控えめ看護師情報局

控えめ看護師情報局です。

菜食主義の方にお聞きします。 便やオナラは臭くないですか?

2014-09-02 13:33:28 | 日記
Q. 菜食主義の方にお聞きします。 便やオナラは臭くないですか?

A. 以前、自分が尿酸値を下げようとダイエットをした時の話ですが、温野菜しか食べませんでした。その時、便の匂いは臭くなかったですね。なんだろう…プールの様な匂いがしてました(笑)



Q. コーヒーや紅茶などのカフェインによってイカれた脳は、どうやったら元に治せますか?

A. まず、イカレている自分に腹をくくる。 時々プライド出てきても、イカレていないときのようにやろうとしない。 それと、自分一人でなんとかできる段階にいないことをよく理解する。 イカレる方の協力者ではなく、再生する方の協力者と一緒の場をもうける。 新しく増やす感覚で日常を言動、行動する。 表面的な価値観で世界を見ない。 何度も自分を見直す。 イカレる前の価値を捨てる。(その価値は足かせになるから) 元に戻す、治すというより・・・ 今、イカレているわけだから、イカレた自分を受け入れようとしながらやる。 出来る限りカフェインを摂取しない。



Q. 目がすごく痒くいです 痒くて痒くてかいてしまいます 眼球を取り出して洗いたいとさえ 思ってしまいます 目薬をしても目を洗っても 痒みはあまりきえません どうすればいいですか? ちな みに私はアレルギー性鼻炎 なのですが、やはりアレルギーの せいなのでしょうか 一番は病院に行くのがいいと思いますが、なかなか行く時間がないので 短な方法でなんかアドバイスがあれば教えてください。

A. 読んだ感じアレルギーだと思いますが 病院に行く時間がないので判断出来きないようで辛そうですね。 もし薬に特別なアレルギーや、薬に対して嫌でなければ続きを読んでもらえると幸いです 私は花粉から何からアレルギーなので、病院からアレロック 現在アルキシノン?貰っていましたが 最近 アレグラ(フェキソフェナジン)を処方してもらい、目取り出して洗いたい衝動は無くなりました。 確かアレグラは ドラッグストアでも売るようになった薬だと思います。 飲むと鼻水も止まります。前の抗ヒスタミン薬に比べ、眠くなるがほぼありません。 即効性がある薬ですので、それで 先に判断されてはいかがでしょうか? 痒いのは本当に辛いですからね