よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2023/7/16 知恩院(御朱印と夏空)

2023年07月17日 17時29分00秒 | 御朱印巡り
昨日、祇園お笑い祭りで祇園花月まで。
お笑い終了後。

近辺の御朱印巡りをして来ました。

そうこのもう梅雨明けたんでない?
という猛暑の中。
快晴。
めちゃくちゃ暑かったです。

ですが、お堂の中、お参りさせて頂くと日陰なのもあり心地よい風もあり、
夏の日差しから暑さを凌ぐ事が出来ました。

祇園近辺の御朱印巡り2回目になります。
前回は3月。
ライブでロームシアター京都へ来た時。
桜が咲き始めの頃でした。

2回目の参拝となりますが違う季節のお参り。
また前回と違った景色が見れました。

知恩院。










前回、行った後に知った知恩院の七不思議の一つ。
「忘れ傘」を忘れずに見て来ました😆。
中々、どこにあるのか見つけれませんでしたが見てるとこが違いました。
やっと見つけて御満悦。






前回はお堂からお堂へ渡り廊下で繋がっているのを知りませんでしたが、
今回は日陰の中お参りすることが出来ました。

知恩院。
広大で歴史ある寺院で仏像、歴史的建造物も沢山見れてゆっくり出来ます。
山門の階段の所で大階段を前に腰掛けて日除け休憩している方も沢山でした。




御朱印は前回とは違うものを頂きました。
12月までの限定御朱印です。
力強い墨書き。
立派です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿