よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

ミヤマクワガタ ゲット!!

2009年08月01日 00時41分19秒 | 昆虫とか生き物のこと
今日はサッカーとは違うことを。

久々に子供たちを連れて虫採りに行ってきた。
5月の終わりから6月いっぱいは良く行ってたんやけど。

その頃は、コクワガタが大量に採れました。行く度に
必ず採れたんです。で、子供が飽きたんです(笑)。
毎回コクワかよって。で、しばらくやめてました。

な中、久々の虫採り。
今日の成果は
 ・カブトムシ(オス)   3匹
 ・ヒラタクワガタ(オス) 1匹
 ・ミヤマクワガタ(オス) 1匹
てな感じ。

コクワガタは1匹も採れず。やっぱし、5月から7、8、9月
と一夏の間に虫たちの出現時期が違うんですね。同じクワガタ
でも違うというか。気のせいかも知れんけど、そんな気がします。

今日はなんといってもミヤマクワガタが採れた事が一番ですね。
50~60ミリはあります。

これキッカケでまた虫採り生活再開かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿