よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

第95回全国高校サッカー選手権大会 京都大会@山城高校

2016年10月23日 14時09分53秒 | 子供のサッカーのこと
山城高校、朝から行ってきました。

息子たちの練習試合vs南陽高校をあきらめて、よそのチームの選手権を
選びました(笑)。でも、山城高校には息子の旭丘中時代の先輩が二人いる。

彼らの応援てことで。

あとは、ブログとツイッターからお知り合いになった方の息子さんも在籍。
3年になってケガに泣かされ、最近復帰されたとのこと。出番はないかもと
お聞きしていました。でも、後半途中から出場。そして、なんとハットトリックまで。
ちょっと泣きそうになりましたよ(笑)。感動。

で、結果としては


聖カタリナ高校  0 - 17  山城高校


という結果で、大差で山城の勝利。








相手は、今年サッカー部が発足したのかな?
人数も少なく経験者も少ないのかな。ちょっと相手が悪かったかなという印象です。

でも、前半は1点とれらた後は、キーパーのナイスセーブで後半30分くらいかな、
2点目を取られるまでは守りまくってました。山城としては攻めるのに点が取れない
嫌な、はがゆい感じだったと思います。

実際、点は取られますが前半は4失点で抑えてました。

後半は、集中力が途切れたのか、立て続けに失点。終わってみれば17失点。
後半も集中力が続けばいい試合だったんじゃないでしょうか。

今後に期待したい聖カタリナ高校だったと思います。

山城高校の方は旭丘中の二人とも出場で見れたし良かったです。
次戦も頑張って下さい。次戦は朱雀高校。朱雀高校はこれまた息子の旭丘中の同級生
と後輩が在籍しています。見たいけど、来週この試合は見れないんですよね。

実は来週土日、会社の慰安旅行。
でも、二日目はフリーやから朝飯食ったら速攻帰ります。神戸からJRで直行します。
両洋の試合には間に合うかと。どうでもいい話。


さて、その後、山城会場では本日の第2試合、大谷高校vs乙訓高校がありました。







乙訓高校は、どう数えても10人しかいません。
始めから、一人少ない状態からのスタートです。

試合は前半終了時点で

大谷高校  11 - 0  乙訓高校

でした。

全部見て帰ろうか思ったけど、あまりの寒さとお腹もすいたのでごめんちゃいて
ことで失礼しました(笑)。

乙訓高校も10番の選手がおそらく中心と思いますが、彼を中心に頑張って
ましたが、前半で11失点と残念な結果となっていました。

後半みてないのでわかりませんが、巻き返しているかもしれません。
頑張って1点でも返してることに期待です。

いやぁ、よそのチームの試合でしたが選手権はやっぱり雰囲気が違いますね。
まあ、山城はホームグランドなのもあるかもですけど、応援が違いますよね。

2試合目の大谷高校も応援が違ったね。ちょっとふざけてた(笑)?
なんか、コーチにハーフタイム怒られてた気がする(笑)。

とまあ、そういうのも含めて選手権。いいですよー。

十分、盛り上がったと思います。

勝ち残ったチームは次戦も健闘祈ります。
残念ながら敗戦となったチームは、これで引退となる3年生。お疲れ様でした。
後輩たちは来年こそ1勝を、また1勝を。その気持ちを引き継いで行って欲しいと
思います。


さて、息子たちの練習試合vs南陽高校。
帰ってきた息子に聞いた結果。2-0で負けたとか。残念。

来週、トップチームは本番です。
両洋高校サッカー部頑張って下さい。

そしてオレ。
神戸から間に合いますように(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿