もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

きのこのおうち-その2

2006年09月07日 23時31分07秒 | 雑記帳
今日は曇り
風がなくてじめじめと蒸し暑く、家のフローリングはべっちょりしています・・・

*▼△▼*△▼△*▼△▼*

さて、物件を見に不動産屋さんが連れて行ってくれた場所は。。

最初、そこにマンションがあるとはわかりませんでした。
古いお屋敷の外壁?と思われる高めのコンクリートの壁に、コンクリートの扉の門柱があります。
門扉はついていないので中が見えるのですが、杉にプラタナス、その他、何かわからないけれど、背の高い結構な大木が何本も茂っています。。
微妙にうっそうとしていて、暗い感じ・・・
その奥に、人目で一昔前のものとわかるボロというより、なんというか。。。
つくりそのものが今と違っているマンションと思しき建物が見えています。

「やっぱり~p(≧▽≦)q☆」と、爆笑する友人。

「・・・ここですか・・・?」
と、あとはみんな、だんまりでした。

敷地に足を踏み入れると、奥に見えている建物、確かに人が住んでいるようでした。
その建物は5階建て。一つのフロアには5~6部屋くらいあるみたいでした。
それにしても・・・これっていったい、いつの建物だ?!
その建物を見上げて不安そうな顔をしている私達に不動産屋さんが、

「あ、こっちですよ^^;」

と、苦笑しながら指差したのは、敷地の入り口からは見えなかったけれど、
その古い建物とは別に建っている、その古い建物よりは随分新しそうな建物でした。

「こっちの建物の3階が二部屋あいてるんですが、前の人が出てから内装をしていないので、見てもらうのは1Fのお部屋です。」

「そ。。。そうですか~^^;」

全員ほっと一息。

新しいほうの建物は1フロアに4部屋あり、全部で12部屋ということになっていますが、
入居しているのは4家族だけでした。
新宿の新都心から程近い立地で2DKの南向きで10万円。
破格の家賃なのに、なんでこんなに空き部屋が・・・???

なんでも大家さんが大金持ちで、あちこちに物件を持っているそうで、
熱心に貸す気がなかったそうです。
で、やっと貸そうかなと言う気になって、動き出したところだったそうです。
ずっと放置していた部屋をまず一つ、モデルルーム?として、きれいにして公開したそうです。

外見に相応と言えば相応ですが、思ったより広々していて明るくて、うんまぁ、これならいいか、3階ならもっと明るいしね~。

とりあえず、その日は返事は保留にして、物件を後にしました。



すみません。
今日もりっとちゃんと一緒に昼寝してしまい、書けませんでした
すっごく中途半端ですが、今日はこれにて。

明日から義母がくるので、週末書けないと思います。ごめんなさい、
また来週~