羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

野草いろいろ

2021-05-20 13:08:12 | デジカメ・写真
「百合が原公園」の野草園エリアでは「ヤマシャクヤク」

「アツモリソウ」が咲いてきて、「クマガイソウ」は

これからという状態です。なんだか「ヤマシャクヤク」の咲くのが

早い気がするのですが、今年はどれもこれも早いうちに

咲いてるみたいです。

毎年追いかけてる「ウワミズザクラ」は、水しぶきのように

たくさんの雄しべを伸ばした花をつけるので、サクラには

思えませんが迫力のある美しい花だと思ってます。


高齢者ということで「ワクチン接種」の予約をしなければ

いけませんが、近くの「かかりつけのお医者様」の病院の

玄関に貼られた紙には、19日の予約は終わって

この次の予約は、8月以降になると書かれてました。

どうしたらいいのでしょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり「百合が原公園」 | トップ | 星観緑地と前田森林公園 »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事