羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

滝野霊園のモアイ像

2021-05-18 16:44:51 | 日記
国営「滝野すずらん丘陵公園」が、5月17日から臨時休園に

なりました。前から熊騒動で何度も休園してますが

札幌が「まん延防止」で動物園などの市の施設が閉園中でも

開いていた「滝野すずらん丘陵公園」を訪れて

「チシマザクラ」を見たのが14日でしたから

急な閉園は驚きました。今の園内のように野草が見れるだけの

時期は、毎年ほとんど人は行ってないので、開園しても

いいような気がしますが、そうも言ってられない

のでしょう。私は、今日も健康散歩のために「百合が原公園」に

散歩に行ったのですが、午後に行ったことで、駐車場が

いっぱいで逃げ帰ってきました。行くなら午前中

早い時間ですね。

今日は、共に乗り越えようと頑張ってくれてる

滝野霊園のモアイ像」をオープン!

全部で33体、正式名称は「モアイ地蔵」というらしいです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウリザクラここまで | トップ | 久しぶり「百合が原公園」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事