らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

平昌五輪 フィギュア女子FS

2018年02月27日 | フィギュアスケート
オリンピックも終わってしまって今更な感じですが、女子フリーの感想でつ。


キム・ハヌル(韓国) 121.38(総合175.71で13位)
小さな体をめいっぱい動かしていたのと、安定感のあるスケーティングが印象的でした。
ジャンプもほとんど決めて、しっかり滑りきりました。
地元のプレッシャーの中、がんばった!

エリザヴェート・トゥルシンバエワ(カザフスタン) 118.30(総合177.12で12位)
ゆったり優雅な動きで、大人っぽくなったな~と感じました。
彼女も小柄な選手ですが、演技中は大きく見えました。
ジャンプ1つ転倒が惜しかった💦
ママのはしゃぎっぷりは五輪でも健在w

ニコル・ショット(ドイツ) 109.26(総合168.46で18位)
この曲はどうしても赤いコートのリプちゃんを思い出してしまうのですが、
こちらは大人っぽいシンドラーのリスト。
しかもドイツの選手だと重みが…。
情感のある演技でした。ジャンプもまあまあ。

ニコル・ラジコワ(スロバキア) 114.60(総合175.19で14位)
だんだん曲調が速くなって緊張感や盛り上がりが高まってくるプログラムを
しっかり滑りこなしていてステキでした。
素人目にはジャンプは全部決まってパーフェクトに見えました。

マリア・ソツコワ(ロシア) 134.24(総合198.10で8位)
オールグリーン!
演技後のホッとした表情に、こちらもホッとしました~。
ショートは少し残念でしたがフリーは良かったです。
いつもよりは点数伸びなかったけど…。

ブレイディ・テネル(アメリカ) 128.34(総合192.35で9位)
ジャンプミスはあったけど、リカバリーして最後まで頑張りました!
負けないシンデレラ、かっこよかったです。

ガブリエル・デールマン(カナダ)  103.56(総合172.46で15位)
最初の3Tの飛距離がスゴイ!…と思ったのに、どうしたんだー💦
こんなに調子悪い彼女は見たことない…。
オリンピックってこういうことも起きるから怖い💧

チェ・ダビン(韓国) 131.49(総合199.26で7位)
ノーミスすごい!
地元の期待に見事に応えて自己ベスト!

長洲未来(アメリカ) 119.61(総合186.54で10位)
3A決めてほしかったー。
抜けはあったけど、決まったジャンプはキレイでした。
心残りもあったかもしれないけど、笑顔で終わって良かったです。

宮原知子(日本)  146.44(総合222.38で4位)
始まる前の緊張がすごい(私のw)
パーフェクトー!やった!!
素晴らしい演技とガッツポーズが見れて幸せ(*´▽`*)
感動的な蝶々夫人でした。
この衣装も素敵なんですよね~。

坂本花織(日本) 136.53(総合209.71で6位)
ショートに続いてすごく良かったです!
ほぼノーミスで立派です。
さすが厳しい国内戦を勝ち抜いた猛者よ。
アメリの世界観の表現も見ごたえありました。
最後、えへ って感じの笑顔が可愛かった。

アリーナ・ザギトワ(ロシア) 156.65(総合239.57で1位)
うわーまたバッチリやん。
後半のたたみかけるジャンプ、音楽とぴったり合わせて跳ぶとこ素晴らしい。
そりゃガッツポーズ出るでしょう。

ケイトリン・オズモンド(カナダ) 152.15(総合231.02で3位)
迫力のプラックスワン。
しっかりコントロールされてて、強かったです。
みんなベストの演技してきますね!

エフゲニア・メドベージェワ(ロシア) 156.65(総合238.26で2位)
物語性のあるプログラム素敵でした。
最終滑走でどうなるのか?と思っていたら、まさかザッギーと同点とは!
演技が終わった時の涙にはぐっときました。


ソチオリンピックで羽生くんにハマってから、それ以前よりずっとフィギュアスケートが好きになって
今まで見なかった(見られなかった)試合もいろいろ見るようになりました。
なので、今回のオリンピックは今までで一番熱心に見たな~。
フィギュア以外でも日本選手の活躍を見られて、満足度の高いオリンピックでした。

次は世界選手権~♪



にほんブログ村

コメント (2)

平昌五輪 フィギュア女子SP

2018年02月24日 | フィギュアスケート
女子も男子同様(それ以上かも)、オリンピックにふさわしい戦いでした。
パーソナルベスト続出で、見ごたえばっちり。
みんなすごかったけど、特に日本の2選手には胸が熱くなりました。

あ~、なんかすっごい満足感。
自分が滑ったわけじゃないけど、やりきった感でいっぱいですw


以下ショートの滑走順に感想です。


ブレイディ・テネル(アメリカ) 
3Lz3T転倒 3Lo 2A(64.01)
緊張感のある1番滑走。
転倒したけどのびのびとしたいい演技でした!
スピンがきれい。

イサドラ・ウィリアムズ(ブラジル)
3Lz2T 3Lo 2A(55.74)
すてきなハレルヤ!
衣装と会場の色が合っていて一体感ありました。
ガッツポーズでパーソナルベスト!

シャンニン・リー(中国)
3F転倒 3Lz2T 2A(52.46)
こちらもスピンがステキな選手。
転倒からよく立て直しました。
今更ですが、ジジュンちゃんは引退したのですね💧

アレクシア・パガニーニ(スイス)
3T3T 3Lo 2A(55.26)
初めから気持ちの入った動きで、情熱的なジュリエットでした!

アイザ・マムベコワ(カザフスタン)
3S2T 3T 2A(44.40)
体を大きく動かしたステップは見ごたえ十分!
体の柔らかさを活かしたスピンもキレイでした。
ジャンプの回転不足やダウングレードが残念。

カイラニ・クレイン(オーストラリア)
3F 3Lo2T 2A(56.77)
元気ハツラツでかわいいねぇ。
キスクラでも明るくてかわいいねぇ。

トース・イヴェット(ハンガリー)
3T3T 3Lz 2A(53.22)
革ジャン風ベストにパンツスタイルかっこいい!
女子には珍しいロックなナンバーで、こういうのもいいなー。
ジャンプのミスが惜しい。

ニコル・ショット(ドイツ)
3F 3T3T 2A(59.20)
この曲はどこかで聞いた曲…と思ったら舞依ちゃんのフリーでした。
きれいな曲の雰囲気が十分に出た演技でした。
ジャンプも全部決まった!

坂本花織(日本)
3F3T 3Lo 2A(73.18)
すっごく良かった!パーフェクト!
落ち着いて自信を持って滑ってるように見えました。
ジャンプの安定感がすごい。

長洲未来(アメリカ)
3A転倒 3F3T 3Lo(66.93)
団体の時のような演技をもう一度!と思ったのですが…3A残念💧
しっかりした、キレのある動きがステキでした。
団体の時から気になってましたが、腿の内側にあざが…。
ちょっと痛々しいけど大丈夫なのかな。

チェ・ダビン(韓国)
3Lz3T 3F 2A(67.77)
ノーミス!
この悲しげな「愛のイエントル」はダビンちゃんの雰囲気に合ってていいですねー。

エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)
3F3T 3Lo 2A(81.61)
いつも通り完璧! ん~キレイでした。
またまた世界最高得点出ました!

宮原知子(日本)
3Lz3T 3Lo 2A(75.94)
さっとんの演技を見てると涙出そうになる…色んなものが詰まってて💦
振付けもキリッ!キリッ!としてて美ポーズが多いです。
回転不足は取られず、頑張った成果が出てうれしい!

ケイトリン・オズモンド(カナダ)
3F3T 3Lz 2A(78.87)
ダイナミックなジャンプ!
アピール力がちがうなー。
80点に迫る自己ベスト!ハイレベル!

アリーナ・ザギトワ(ロシア)
3Lz3T 3F 2A(82.92)
いつ見てもコンビネーションジャンプは見事!
両手を上げたジャンプもキレイ。
ジャンプが終わったと思ったらすぐに演技も終わっちゃった。
さっき出たメドベちゃんの点数越えた!

カロリーナ・コストナー(イタリア)
3F2T 3Loお手つき 2A(73.15)
これくらいのミスはPCSで十分カバー!な大人の演技。
手足が長いのってやっぱり得ですな…。

マリア・ソツコワ(ロシア)
3Lz転倒 3F3T 2A(63.36)
まさかの転倒💦
リカバリーしたのはさすが!だけど、このハイレベルな中でのミスは痛い💧









買っちゃいましたw




にほんブログ村
コメント

平昌五輪 フィギュア男子FS

2018年02月21日 | フィギュアスケート
男子フリーのちょこっと感想です。
なんだかんだでアイスダンスはまだ見れてません💦
女子はこれから見ます!


ヴァシリエフス(ラトビア) 155.06(総合234.58で19位)
1番滑走~。
珍しく2度も転倒してしまいました…緊張してたのかな…。
最後のジャンプの後は本領発揮?で生き生きと踊ってました^^
最後のスピンもゴージャス

田中刑事(日本) 164.78(総合244.83で18位)
転倒や着氷乱れはあったけど、4Sは決まったし、何より抜けがなかったのが良かったです。
攻めの姿勢が伝わってきました。
頑張った!

ビチェンコ(イスラエル) 172.88(総合257.01で11位)
パーフェクト!
この大舞台でも最高の自分を出せました。
安定していい演技ができたシーズンですね~。

サモヒン(イスラエル) 170.75(総合251.44で13位)
いい演技ができました~。
どうでもいいけど白い手袋似合ってないなw
ビチェンコさん、コーチみたいw

ネイサン(アメリカ) 215.08(総合297.35で5位)
4回転6回!
しかもきれいに決めたジャンプが多かった。
きたよ、ソチの真央ちゃんパターン!
フリーだけなら1位。やりましたねー。すごすぎ。

ジュンファン(韓国) 165.16(総合248.59で15位)
表現力もあるしジャンプもいける、バランスのいい選手ですねー。
ステキでした。

メッシング(カナダ) 170.32(総合255.43で12位)
軽快で楽しいチャップリン。
ミスはあったものの、スピード感があって気持ちのいい演技でした。

ジョウ(アメリカ) 192.16(総合276.69で6位)
クワド5回! しかも4Lzを2回。
もうアメリカはクワド祭。
ジャンプにばかり気が行って、演技がどうだったか覚えてません^^;

コリヤダ(ロシア ) 177.56(総合264.25で8位)
最初の4Lz転倒は想定内だけど、抜けと3A転倒は痛かった…
全体的には悪くなかったんですが…。
コリヤダくんの実力からすれば残念な結果でした。

アリエフ(ロシア) 168.53(総合267.51で7位)
4T、3Aと続けての転倒が痛そうでした💧
最後まで滑りきれてよかったよ…。
怪我してないといいのですが(-_-;)
スピードを最後まで落とさないのと、スピンがも少し早くなるといいっすね。

ボーヤン(中国) 194.45(総合297.77で4位)
1回転倒したけど強い!ボーヤン強し!
あのコミカルパートも私は好きですw
いつもニコニコのボーヤンくんが涙…こちらもウルっときました(T_T)
メダルはぜひ次の北京で!

チャン(カナダ) 173.42(総合263.43で9位)
演技後の清々しい表情が印象的でした。
次羽生くんだと思うとドキドキして演技に集中できん💦

羽生結弦(日本) 206.17(総合317.85で1位)
SEIMEIの振り付けが、五輪の、自分の中の魔物をひとつひとつ封印していくような動きに見えました。
3Lz斜めってたけど、意地でも転ばぬ!手もつかぬ!
全身全霊のパフォーマンスに大量のプーさんの祝福

フェルナンデス(スペイン) 197.66(総合305.24で3位)
4Sが2回転に💦
パーフェクトではないけどオリンピックにふさわしい戦いでした。
自分でおでこぺしっとしてたのが微笑ましかったけど本人的にはくやしかっただろうな。
メダルとれて良かったです!

宇野昌磨(日本) 202.73(総合306.90で2位)
黄色い衣装じゃなくてちょっと安心w
最初転倒してどきっとしましたが、その後がすごかった。
点数出るまではボーヤンくんとの銅メダル争いになるかと思ってたけど、ハビを抜いちゃうとは!
ほんっとに強くなったなあ









にほんブログ村

コメント (2)

平昌五輪 フィギュア男子SP

2018年02月18日 | フィギュアスケート
羽生くん金メダルおめでとう!!
昌磨くんも銀メダルすごい!!


こうなるとは思っていましたが、実際になってみると夢のようです(´-`*)
昨日は一日感激の余韻に浸っていました。
あとカーリング見てたw

興奮が少し落ち着いてきたので、男子ショートの気になった選手の感想を滑走順で。

今回オリンピックということで
気合い入れてジャンプと点数をメモりながら見てましたが
羽生くんの出番が近づくともうそれどころじゃなかったです^^;


ブレジナ(チェコ)
4S2T 3A 3F(85.15)
ジャンプ全部決めて、キレがある中にも丁寧に滑っている感じがしました。
久々に文句なしの演技!
ちょんまげじゃない方がいいですw

ジュンファン(韓国)
3F3T 3A 3Lz(83.43)
団体に続いて良い演技!
体を大きく動かして、若者らしい素直な滑りが好感もてました。

ミーシャ(ウズベキスタン)
3A 3Lz3T 3F(83.90)
ほんとにジャンプ安定してますね。
いつも通り気持ちがモリモリ入った演技で魅せてくれました。

サモヒン(イスラエル)
4T3T 4S 3A転倒(80.69)
クワド2つ決めたからか、その後のステップノってました^^
ユーロではジャンプがことごとく決まらずフリーに進めなかったのに
よくここまで戻してきたなあ。

リッポン(アメリカ)
3F3T 3A 3Lz(87.95)
またまた会心の出来!
レイバックスピンも美しくノリノリでしたw

アリエフ(ロシア)
4Lz3T 4T 3A(98.98)
4Lz決めたの初めて見たかもっ(≧▽≦)
しかもコンビネーション!
うひょひょひょひょ~ ノーミスすごい
100点いくかと思ったんだけどなー。

チャン(カナダ)
4T 3Lz3T 3A転倒(90.01)
スケーティングがなめらかすぎて、あっという間に終わってしまいました。
転倒してもさすがの90点台。

田中刑事(日本)
4S転倒 3F3T 3A(80.05)
団体戦の悔しさを晴らせるか?と思っていましたが、
転倒した以外は良い演技だったと思います!
体もよく動いていたし、集中できてるように見えました。
最後のポーズも決まってました^^

ヴァシリエフス(ラトビア)
3Lz3T 3A転倒 3F(79.52)
3Aは残念💧だったけど、身のこなしやスピンは美しい
オリンピックでもランビコーチたくさん映ってましたw

羽生結弦(日本)
4S 3A 4T3Tタノ(111.68)
強いわ~圧巻でした
見たかったものを見せてもらいました。
アメイジング!

ネイサン(アメリカ)
4Lz転倒 4Tステッピングアウト 3Aお手つき(82.27)
うーん💧💧 団体戦から立て直せなかったか…
体はよく動いていたからやはりメンタルなのでしょうか。
衣装については…もう何も言うまい。

コリヤダ(ロシア)
3Lz 4T転倒 3A(86.69)
最初2つのジャンプ以外はスピンもステップも動きもステキだったんだけどなあ。
ネイサンくん同様、コリヤダくんも自爆…💧

宇野昌磨(日本)
4F 4T3T 3A(104.17)
団体に続き、すばらしい出来!
最後にたたみかけるような2つのスピンは音楽にばっちり合ってて盛り上がる

フェルナンデス(スペイン)
4T3T 4S 3A(107.58)
パーフェクト!
ハビも素敵だった~

ボーヤン(中国)
4Lz3T 4T 3A(103.32)
たっかい4Lzさすがです。しっかり決めました!
オリンピックでもやっぱり強い。





にほんブログ村

コメント (2)

平昌五輪 フィギュアペア

2018年02月15日 | フィギュアスケート
昨日の深夜、NHKBSでペアのショートやるって書いてあったので
録画して今朝チェックしたらフィギュアはなんにも映ってなかったでやんす。
がっくり。
ライブでなんて贅沢言いませんから放送だけでもしてくださいよおぉ。
あとで動画で見ます…。

フリーは先ほど見れました。放送があって良かった。

マルケイ&ホタレック組、楽しさが伝わってくる演技でした。
アイスダンスもだけど、イタリアってエンターテインメント性の高い
プログラムで楽しませてくれる選手が多くて好きです。

サフチェンコ&マッソ組、すばらしく素敵でした~(*´ω`*)
もう衣装からして会場とピッタリの色合いで。
完璧な演技で世界最高得点を塗り替えた!
納得の金メダル 
優勝が決まって感極まっている2人を見てこちらも感激。

スイ&ハン組、スイ選手がすごく気合いの入った表情をしてたので、
これは優勝するかも…と思って見てましたが、
ジャンプで少しだけミスがあり、惜しくも2位。
それでも気持ちの入った素晴らしい演技でした。
1位とはほんとに僅差でした。

タラソワ&モロゾフ組、タラソワちゃんの表情が硬くて
緊張してるのかな、とちょっとドキドキ。
楽しい曲なのにドキドキしてるせいか、あんまり楽しく見れない💧
4回転ツイストリフトはとても高くて良かったですが
大きなミスもあり、動きもいつものキレがなかったように見えました。
そして…まさかの4位。残念…(T_T)

世界トップレベルの戦いは胸熱でした!


そして!
いよいよ明日!
待ちに待った我らが羽生くんの登場!
今からドキドキでドキドキでドキドキです~💦
昌磨くんもデカもアリエフくんもラトデニくんも他の皆さんも、実力を発揮できますように!




にほんブログ村
コメント

平昌五輪 フィギュア団体女子SP・アイスダンスSD

2018年02月11日 | フィギュアスケート
アイスダンスSD、このすごい顔ぶれの後半グループの中に
かなクリがいるなんて、ちょっとすごいです。
アグレッシブにグイグイ踊ってる姿はかっこよかった~。

女子SP、期待のさっとんは落ち着いていつも通りの演技ができて、良かった
回転不足を取られて点数は伸びなかったですけど…。
オズモンドちゃんはジャンプミスがあっても結構点数出たのに、
やはりダイナミックさに欠けるからかなあ。
奥ゆかしい凛とした動きは伝わりづらいのかしら…。

でもしっかり4位に入って、フリー進出を決めました。
5位のブレイディ・テネル選手とは0.01の僅差だったんですね~(^^;)

メドベちゃんはまた圧巻でした。
どんどん世界記録を塗り替えていって、一体何点まで上がるのだろう。
個人戦はザギトワちゃんとの一騎打ちになるのかなあ。


そして、
羽生選手、韓国に着きましたね~。
久しぶりに元気な顔が見られて嬉しいです^^
また綺麗になったんじゃない? なんつって。




にほんブログ村

コメント (2)

平昌五輪 フィギュア団体男子・ペアSP

2018年02月10日 | フィギュアスケート
これがオリンピックか…。

というくらい、男子はジャンプでコケてましたね💧💧
特にネイサンくんとコリヤダくんは今までにないくらいの出来で、
やっぱり独特の緊張感があるんだなあ。

そんな中で、
自国開催で1番滑走というめちゃくちゃ緊張するだろう状況で
実力を発揮できたジュンファンくんや、
今季の安定感をそのまま持ってこれたビチェンコさんはすごい。

そして昌磨くん!すばらしかった~(´▽`)
「特に緊張しなかった」という強心臓っぷり。
やっぱりメンタル勝負なんですね~、よくわかりました。
個人戦までの間に変な緊張感が出てきませんように~。

今回は失敗した選手も、これで雰囲気をつかんだと思うので
個人戦では気持ちを切り替えて挑んできそうですね。

須崎&木原ペアも頑張った!
サフチェンコ&マッソ組のこのプログラム、楽しくて好き好き
タラソワ&モロゾフ組はパーフェクトで素晴らしかった。

ちょこっと気になったのは、コリヤダくんの時の応援席。
は、華がない… おっさんばっかりやん💧
残念な感じがさらに増してちょっと辛かったー。
メドベとかザッギーとかソツコワちゃんとか来れなかったんだろうか…。

団体戦ってなんか色々どうなんだろう、と思ってましたが、
応援席で盛り上がってくれてるのはお祭り感があって
これはこれでいいなあと思いました。

あと、リンクのフェンスや会場内の紫色がすごくいい感じですね。
見慣れていた広告いっぱいのフェンスをバックに滑るのとは雰囲気が全然ちがうな~。




にほんブログ村


コメント

ミニオンシェイプケース

2018年02月04日 | ミニオン
去年はだいぶミニオンにお金をつぎ込んだので
今年はグッズを買うのは控えようと思っていたのですが…

カルディへ行ったらこんなボブちゃんが!





もう迷う間もなく買っていました。





靴底もちゃんと再現されてて細かい!
しっかり自立します。





背中の扉を開けるとお菓子が出てきました♪
お菓子を食べた後は貯金箱としても使えるようになってます。





中に入ってたミニオン型のチョコビスケットもかわいい
ちなみにケースは中国産、お菓子は国産と書いてありました。


ほんとはこれを買いに行ったんですが…。





ミニオンの誘惑は色んな所に散らばっているので用心せねば。
と言いつつ、ミニオングッズのありそうな所へつい足を踏み入れてしまう自分が悪いんだけど(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

meitoのミニオングッズ当たりました!

2018年02月02日 | ミニオン
昨日宅配ボックスを開けると、名糖産業株式会社さんから封筒が!

もしや!
応募していたキャンペーンに当たったのかっ!?

でも私が希望していたのはチョコが入ったトランクだったはず…。

と、ドキドキしながら封を開けると、
ミニオンのピンバッジが入っていました。
Wチャンスに当選したようです。








う、うれしいけどトランクじゃなかったのねー。

なんとなく複雑な気持ちだったけれど、
でもWチャンスも1000名にしか当たらないので超ラッキー
ミニオンへの愛が天に届いたのね~(≧▽≦)
ありがとうございます~

そういえば昨年も、チキータバナナのミニオングッズが当たったし、
(車の窓につけるカバーみたいなやつ)
あきらめずに応募してみるもんですね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント