らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

おおみそか2016

2016年12月31日 | その他
ああもう31日…。

今年を振り返ってみると、スポーツで大いに盛り上がらせてもらった1年でした。

高校野球では北海高校が甲子園で準優勝!
プロ野球では日ハムが日本一に!
リオ五輪もあったし、今は毎日のように録画したフィギュアばっか見てます。

来年はどんなことで盛り上がれるかな。
とりあえずブログも(更新は少なかったけど;)続けることができてよかった。
来年はもちっと絵を多く描きたいな。

そして今年もブログを訪れてくださった皆さま、本当にありがとうございました(^^)
やはり誰かが見てくれると思うと、励みになります。

ではでは、よいお年を!





買ってしまったw(今頃…)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント (2)

クリスマス絵

2016年12月18日 | 漫画・アニメ・映画・ドラマ
昔はクリスマス近くなるとなんとなくワクワクしたものですが、
最近はまったくクリスマスの雰囲気すら感じなくなってしまって、いかんいかん。
年を取って感覚が鈍くなっているのだろうか…
1年過ぎるのがあまりにも早くてついてけないです。

と言いつつ、ケーキだけはしっかり予約してたりして。








せめてブログだけでもクリスマスっぽくしようと、
昨年描いたものですが「ロミオの青い空」のアルフレドとビアンカです。



にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村
コメント

肩が壊れた

2016年12月10日 | その他
なんかすごい雪積もりました。

朝から(ていうか多分夜中から)ずーっと降ってて
やっと止んだかなっというタイミングで車の雪下ろしをしたんですが。

思った以上に積もってて、腕、肩、やられました(T_T)
普段室内でひっそりとテレビ鑑賞してる身には雪かきは重労働です。
汗かいてすごく働いた気分。

昨日は羽生くんかっこよかったし、
気分爽快な中、今夜はさっとん応援だ。(録画だけど)




にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
コメント (2)

遅ればせながら…NHK杯感想

2016年12月01日 | フィギュアスケート
先週末はずーっとテレビの前でフィギュア観戦してました。
今年はBSが映るようになったので
ペアもアイスダンスも男女シングルも全出場選手の演技を見ることができました!

ペア競技は数十年ぶり?くらいに見られたのでうれしかったな~。
そんなこんなで印象に残ったプログラムを。

まずペア。
2位になった中国のパン・ジン組のショート。
スタートが変(笑)。
女性が男性を後ろから蹴るようなしぐさもあって、
なんだか女王様に翻弄されるしもべ風なwww 面白楽しいプロ。
それだけでなく、ソロもスローもジャンプがばっちり決まって気持ちいい!
終わった後「うまくいったー」って感じでぴょんぴょん跳ねる2人がかわいかった。

女子シングルは宮原知子ちゃんのフリーですね~。
スターウォーズ好きにはうれしいプログラム。
レイア姫を彷彿とさせる衣装で、強いお姫様を熱演。
昨シーズンもそうですが、滑るたびに表現力がどんどん良くなっていってるのがわかります。

男子はやっぱり羽生くん!
演技が始まる前はドキドキ緊張して見てましたが
SPでのノリノリ具合、FSでの気持ちのこもった表情、を見ているうちに
こちらの緊張も自然にとけて楽しくなれたのが流石だな~と思いました。
こうなってくるとパーフェクトな演技も見たい~と欲張ってしまいますが
その欲望はきっとこれからの大会で叶うことになるでしょう!

田中刑事選手も良かったです。
ジャンプが決まって、どんどんノッていくのがわかりました。
今回はかっこいい!って思える演技で表彰台乗りも果たして
うんうん、と一人満足してました。

残念だったのはJ.ブラウン選手。
アメリカ大会では素晴らしかったので、またあれが見られるんだ~と楽しみにしてたのですが。
バレエジャンプやスピンは相変わらずの美しさでしたが、
ジャンプが全然決まらなくてあれあれ?(+_+)
それでもいつでもニコニコしてるJソンくん。ホントいい子だわ。

演技じゃないとこでツボだったのは、キスクラでのランビエール先生。
おしゃれな大人の男性が少女のようなしぐさ…可愛くて死んだ。

そしてアイスダンスのお気に入りは、
カッペリーニ・ラノッテ組のフリーのチャップリン。
可愛くて楽しくて素敵なプログラムでした~。
最後の、女性が空中で足を動かしながらスローモーションのようにゆっくり回るとこが好き。

ハワイエク・ベーカー組の「愛の夢」もステキでうっとりでした。












エキシビションで羽生くんに対して「生まれてくれて、スケートをしてくれてありがとう」
なんて素敵コメントをしてくれた織田くんにちょっと感動してしまいました(´-`*)




にほんブログ村
     
コメント (2)