らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

全日本選手権

2015年12月30日 | フィギュアスケート
遅ればせながら;フィギュア全日本について。

羽生くん、ショート最初のジャンプ転倒でしたがすばやく起き上がりからのイーグル!
あの転倒、加点がつくんじゃ?とかもう訳が分からなくなってました(笑)
フリーだって最初の2つの4回転はものすっごく美しかった~。

演技全体は完ぺきではなかったけど、少しホッとしたりして。
あんまりパーフェクトが続くと、次も?次も?とかもう緊張が半端ないです。
私が緊張してもしょうがないんだけど(^^;)
なので転んでくれて安心したというか。
しかもこれでまたメラメラしてたので、
世界選手権はまたすごいものを見せてくれるんだろうな、と。

真央ちゃんもジャンプ失敗はあったけれど
その後はもううっとりする蝶々夫人でした…(´-`*)
やっぱり彼女がいるといないとじゃ全然違うな競技会は。

昌磨くん、宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃんと、
出てほしい選手がみんな世界選手権に選ばれたので良かった。
理華ちゃんのリバーダンスが好きなので次も思いっきり踊ってほしいな~。


                    


…というわけで今年もあと1日と少し。
今年中にバイファムの感想を修正し終えようと思ってたのですが、叶わず。
なんとなく書きたい気持ちが薄れてしまって;
好きなのはずーっと好きなんですけどね。

今年もこんなへなちょこブログを見て下さり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

コメント

バイファムの夢

2015年12月22日 | バイファム
こないだ、NHKでバイファムが再放送されてて、
それをせっせと録画してるという夢を見ました。
まあNHKというのはないにせよ、地上波で再放送してくれないかな~。

衛星放送では何度かあったらしいし、
地域によっては地上波でもあったのかもしれないけど
記憶している限り、私の住んでるところでは
バイファムって今まで1度も再放送されてない…

DVDがあるのでそれを見ればいいっちゃいいんだけど
やっぱり電波に乗ってるのとじゃ違うんですよね~。

深夜でも早朝でもいいからやってくれないかなあ。

…という心の叫びでした。






コメント

思はず

2015年12月17日 | フィギュアスケート
描いてしまいました;
アンアンなはにゅーくん。






こういうポーズ似合うなあ~。
コメント

GPファイナル

2015年12月14日 | フィギュアスケート
はあーすごかったです羽生選手。

こないだのNHK杯の余韻冷めやらぬ中、
ついついまたあんな演技を期待してしまうんだけど
いやいやいや、そんなに続けてパーフェクトなんてないよ。
ダメだった時がっかり感も増してしまうから
あまり期待しないように…と心にブレーキというか保険をかけていたのですが。

そんなの見事にふっとばしてくれました。
どこまで強いんでしょうか。

まさに期待していた通りの、それ以上の
私たちが見たいと思っていた景色を見せてくれました。

これからの日本選手権、世界選手権がまた楽しみ&ドキドキで
目が離せません~(*^^*)

フェルナンデス選手、チャン選手、昌磨くんも素晴らしい出来で、
トップ選手の競演は見ごたえありました。
美しい演技を堪能できました~






昌磨くんのこのポーズ、ぱたっと倒れちゃうんじゃないかとちょっとハラハラしてしまう。



なんてことはないんですよね^^;
すごいバランスと筋力。

コメント

夢の国へ

2015年12月12日 | ディズニー
3年ぶりにディズニーランド&シーに行ってきました!
園内はクリスマス一色。



ランドのツリー。



シーのツリー。


久々にこの雰囲気を味わえて、ほんとにほんっとに楽しかった~

キャストの方々はもちろん、ホテルの従業員さんや送迎バスの運転手さんも
明るいあいさつやていねいな対応をしてくれて
改めてディズニーリゾートの素敵さを感じました。
だから何度も行きたくなるんだよなー。

楽しすぎて、帰ってきた今、反動が来てます。
あー、なんだか寂しい…
普段はほぼ外出しないインドア派だけど、やっぱ旅行は楽しいなー。

今回初めて参加したドローイングクラス。
ミッキーを30分で描くというスタンダードコースに挑戦。
ちなみにミッキーは何度か描いてみたことあるけれど
簡単そうでなかなか難しいです。
全然ミッキーじゃないものが出来上がってたりします^^;

消しゴムを使わず鉛筆一本で描くってことで、
いつも絵を描くときは消しゴムを使いまくる私には少々不安でしたが。
しかし迷っているヒマもなくどんどん進んでいくのでついていくので精いっぱい。
こんなに早く進むんなら時間あまっちゃうんじゃ?と思ったけど
描き上げた頃にはちゃんと30分経ってました。

完成したのがこちら。
いろいろ変なところはありますが
とりあえずはミッキーに見えるから自分的には満足。




ミッキーのほかにドナルドやスティッチ、あとアリエルだったかな?
ディズニープリンセスを描くコースもあって
結構上級者向けな感じがしたけど、あれが描けたらうれしいだろうなー。

コメント

かていがほう

2015年12月06日 | フィギュアスケート


か…
買ってしまった。

「家庭画報をお買い上げの方にこちらをお渡ししているんですが、
入れてもよろしいですか?」
と店員さんが見せてくれたおまけのポストカード。





もちろん入れてもよろしい。が、

…何かすべて見透かされているな…。
ゆづ目当てで買ったのバレバレですね^^;

コメント