らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

NHKハイ

2015年11月29日 | フィギュアスケート
はい。
まさにハイになった2日間でした!
驚くやらうれしすぎるやらで脳内アドレナリン出まくり。
試合終わってからも各スポーツニュースのチェックでテレビの前から離れられなくて疲れた…
年のせいか、テレビずーっと見てると肩こりや頭痛がしてきてほんとにねえ…
でもうれしいからいいんですけど(*^^*)

女子もいろいろあったけど
とにかく真央ちゃんと宮原知子ちゃんがファイナル進出できたので
また楽しみがつながって良かった^^

男子中国ボーヤン選手の演技はちゃんと見たの初めてだったけど
すごくきれいな4回転ジャンプ!
昌磨くんやロシアの女子選手もそうだけど、
ジュニア上がりの選手は勢いがあってすごいな。

そしてやっぱ今回はなんといっても羽生氏でしょう!!

ショートに4回転2つ入れるとか(しかも1つは3回転とのコンビネーション)、
フリーで後半に4回転飛ぶとか(しかも3回転とのコンビネーション)、
いやいやいや、やる気あるのはわかるけど出来んの?
と半信半疑でいたのだけど。

そして300点超えなんてまだまだ先のことだと思っていたのだけど。

ひっさびさに興奮しました~(*´Д`)=3
ショートもフリーも両方こんなに完璧に決めることってできるんですね。
ほんと、いいもの見せてもらいました。
録画しといてよかったわ~。

コメント

パフューム

2015年11月18日 | 塗り絵・お絵描き
最近、テレビでPerfumeよく見るのでうれしい^^

踊る彼女たちを見るたびに、よくこんなに体の筋肉を自在に動かせられるなあと
いつも釘付けです。
自分はダンスとか全くできないのでなおさら。ほんと神の域。





がんばったけどじぇんじぇん似なかった;
コメント

パッチポーチ

2015年11月12日 | 手芸




songbellさんのパッチポーチ作りました。

ひもをしぼるとチューリップみたいな形になるのがかわいくて型紙を買い、
見本の画像と同じ生地を見つけて手に入れたまでは良かったのだけど、
その布と型紙を寝かせること数年…

やっと最近作る気になり、完成しました~。

やっぱりこの形好きです
早く作ればよかった^^;

コメント

訃報…宇江佐真理さん

2015年11月09日 | その他
私の大好きな作家、宇江佐真理さんがお亡くなりになったことを新聞記事で知りました。
ご病気だったことは知っていましたが、
そのことを公言されてからも次々と作品を発表されていたので、
病状はそれ程深刻ではないのかな、快方に向かっているのかな、と勝手に思っていました。

もう宇江佐さんの新しい小説が読めないのかと思うと
本当に残念で…寂しいです。

私たちを楽しませてくれる作品をたくさん書いてくださって
本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

GPシリーズ中国

2015年11月08日 | フィギュアスケート
真央ちゃん素敵でした(*^^*)
ショートは大人可愛く、フリーはしっとりと、
真央ちゃんならではの美しい滑りをまた見られるうれしさを噛みしめながら観戦しておりました。
なにより笑顔が見られて良かった。

本郷理華ちゃんも多分緊張してるんだろうけど
それを感じさせない安定の演技。
彼女の演技を見ていると、こっちも勝手に体が動きそうになっちゃう。
あの長い手足が一生懸命動いてるのを見てるとつい…(^^;)

それにしても、日本人選手が出てないからって男子放送しないってどうなの。
せめて上位3人の演技くらいはやってよ~。
アイスダンスやペアは放送されなくなって久しいのでもう諦めてるけど…
やっぱり有料チャンネルに加入しなきゃだめかー。


                  


スケートとは関係ないですが、
ふと見かけた広告バナーをクリックしたら面白かった参天製薬の「ガラスの仮面なりきり診断」
このアイマスク欲しい(笑)

コメント

GPシリーズカナダ大会

2015年11月02日 | フィギュアスケート
ああ~

よかったあ~~

よかったよー

やはり羽生くんは強いなあ。
やってくれるとは思っていたけどそれとは裏腹にドッキドキしながら見てましたが…

あーよかったあー(しつこい^^;)

ショートはジャンプ失敗したとはいえ、
昨シーズンよりもさらに磨きがかかった演技で見とれてしまいました。
この「バラード第1番」、ほんとに美しくって
「パリの散歩道」と同じくらい好きなプログラムなので
今年も見ることができてうれしい

フリーもめっちゃ気迫のこもった演技で、
このプログラムのパーフェクトな演技を見られる日がますます楽しみになってきました。

今回はチャンが素晴らしかったのでもうしょうがないけど
2位まで上がったのはさすが

そして村上大介選手の演技に感極まる解説の織田くん。
信成が泣くと、なぜか笑ってしまうんだよなあ。





キシリトールガムを3個買うと1枚もらえるというキャンペーンでゲットした羽生くんファイル。
別にディープなファンじゃないし~と思いつつ、3枚も集めてしまった(^^;)

コメント

マイ・インターン

2015年11月01日 | 漫画・アニメ・映画・ドラマ
久々に映画見てきました。
前回映画館に行ったのは「レ・ミゼラブル」以来なので、3年ぶりくらい?(^^;)

今回見てきた「マイ・インターン」、面白かったです!
現実世界ではこんなにうまくいかないだろうけど、
お話の中だけでも上手いこと進んでいくと気持ちがいいもんだな、と。

ロバート・デニーロって、アクのあるわっるい役のイメージが強かったけど
今回の、きちんと真面目に働いてきた普通の紳士役がすごくしっくりして
なんかとっても良かったなあ。

見た後に幸せな気分になれる映画でした。
たまには大画面で見るのもいいもんですね^^





映画とは全然関係ないけど、「伝染るんです」のしいたけ。
昔すごく好きだったのをなぜかふと思いだしたので^^;

赤いマフラーと悲しげな(不満げな?)目つきがツボでした。
胞子を風にのせてまき散らしていたような。

もっかい読み直したいなー。
でも買いたくないな(笑)
コメント