らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

2017-2018シーズン 好きなプログラム その4

2018年03月22日 | フィギュアスケート
世界選手権始まりましたね!
昨日の女子SPは珍しく?地上波ライブでやってくれたので眠い目をこすりながら見てました。
(普段夜遅くまで起きてる習慣がないので;)

新葉ちゃん、転倒したけど全体的には良かったと思います。
カメラが遠くてあの見ごたえある振付けがちゃんと見えなかったのが残念でした💧

さっとん、今回も素敵な演技を見せてくれて眠気がふっとびました。
回転不足は取られていたけど、滑れば滑るほど演技自体は良くなっていってる印象です。

デールマン選手は今回はバッチリでした。
五輪のリベンジできて良かった。フリーもこの調子でいってほしいです。

トゥルシンバエワ選手、もう18歳なのね~。
相変わらず細いけど、演技は大人っぽくなってて素敵でした。
オリンピックの時よりもまた一段良くなってた感じ。

個人的にお気に入りのベルちゃん。
ジャンプでミスが~💦
でも今回ワールドで「シカゴ」が見れてうれしかった

ザッギーがまたダントツで1位だな、と思ってたけどコストナー選手が80点台でトップ!
若さで軽々ポンポン跳ぶのも爽快だけど、大人にしか出せない魅力は十分戦力だし、貴重です。
女子は20代前半で辞めてしまう選手が多いので、
ここまで続けてくれる選手がもっと増えてほしいなあ。

と、見ている方はそう思うのだけど選手としてはなかなか大変でしょうね💦



そして以下、今季の好きなプログラム女子フリー編です。








ショート編と同じメンバーになってしまった^^;

「蝶々夫人」は日本のスケーターさんがよく演じるプログラムですが、
さっとんバージョンはほんとに美しくて振り付けも凝ってますね~。
なんかもうありがたくて涙出るレベル。

ワカバボンド!
これ見てるとニヤニヤしちゃう、楽しくて。
今シーズンはショートもフリーも新葉ちゃんにぴったりの
スピーディーでパワフルで胸躍るプロ、大成功ですね。

「フリーダ」。
理華ちゃんの選曲が私の好みにハマるんです。
あと理華ちゃんの感情の表現の仕方が好きなんだなあきっと。
生き生きとダイナミックに踊るのを見てると、やっぱり涙出てきそうになるんです。



昌磨くんの足の状態が心配ですが、今夜もテレビの前で応援しま~す。


にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017-2018シーズン 好きなプ... | トップ | ユニクロ×ミニオンズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子絵、可愛い♪ (すず)
2018-03-23 09:40:16
 こんにちは。

私も今シーズンの宮原選手のSP&フリーは、別格だと思います。宮原さんにとてもよく合っていて(あるいは努力して理解して演じておられて)一年を通して、磨き上げられた感のある演技でした。

男子SPは、宇野選手の演技に涙がでてしまいました。頑張った、ほんと頑張った!上位陣がみな素晴らしい演技をしているので、いまの足の状態では入賞は難しいかもしれませんが、それでもいいから宇野選手の望むようなトゥーランドットが滑れるよう願います。
ありがとうございます♪ (よもぎ)
2018-03-23 17:30:26
こんにちは!
宮原選手はほんとに演技するごとに良くなっていってますよね。
毎回見るのが楽しみです。ドキドキもするけど;

宇野くん、ハラハラして見てましたが、本当に頑張りましたよね!
フリーも大丈夫なのかまたハラハラですが、
本人が納得できる結果になるといいですね。

コメントを投稿