らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

今週金曜日はズートピア!

2018年06月13日 | ディズニー
今週の金曜ロードショーは地上波初放送の「ズートピア」!
うれしい~

大好きな「シュガー・ラッシュ」と同じ監督さんの作品ということで、
映画館で観てみたらやっぱり面白かった。
なのでテレビ放送も楽しみです^^

けっこうハマって、DVDや関連書籍も買ったりしました。

元気印ウサギのジュディとちょい悪キツネのニックのコンビ、最高です。
最後の最後に笑わせてくれるので、見終わった時にはハッピーな気分になれますよ~。








ズトピ絵、描こうと思っていたけど時間なくて描けなかったので
前に載せた絵ですがまた載せます💦



にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
コメント

シュガー・ラッシュ続編!

2018年04月28日 | ディズニー
「シュガー・ラッシュ」の続編、日本ではいつ公開されるんだろ?
と気になってましたが、12月21日全国公開決定というニュースが!
タイトルは「シュガー・ラッシュ:オンライン」。

今年中に見られる~(^O^) わーい楽しみ!
今度は映画館に行って大画面で見るぞ!

ディズニーの中ではあまり目立たない作品だけど、
前作のお話は面白かったし、キャラクターもかわいいので
「オンライン」も期待してます。

ディズニープリンセスが出てくるみたいだけど、
シュガラレーサーちゃんたちは出番があるのかなぁ?

TDLにもシュガラのアトラクションができてほしいなー。
シュガー・ラッシュのゲームの世界を体現した、
スイーツの中を高速で駆け抜けてレーサーになった気分を味わえる乗り物とか。


アトラクションと言えば、USJでミニオンの新アトラクションができるとか。
うーん、行きたい。めっちゃ混みそうだけど。






にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
コメント

シュガー・ラッシュ その8

2016年07月23日 | ディズニー
シュガラレーサーズ、一通り描き終えたので
ヴァネロペを加えて全員集合させてみました。






にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

コメント

シュガー・ラッシュ その7

2016年07月18日 | ディズニー



今日は海の日。

それとはまったく関係のない、シュガラボーイの2人です(笑)
オレンジボアくんは思いっきりカボチャですね^^
スウィズルくんはつやつやキャンディのイメージ。

こういうドヤ顔してるとやんちゃでチャラ男っぽく見えるけど
本編ではあどけない表情をしてて子供らしくてかわいいです。
(出番あんまりないけどね;)


そしてそして!
うれしい記事を発見!!
「シュガー・ラッシュ」の続編が製作決定!!!
2018年3月に米国で公開予定だそうなので、日本公開はその数か月後ですかね。
こんなに早く続編ができるなんてすごいよろこび~(^O^) ひゃっほー!
今度は劇場に見に行くぞ~。
それまで元気に生きていなくてはっ。
このブログもちゃんと続いてるといいなあ…(自信ない;)


にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
コメント

シュガー・ラッシュ その6

2016年07月09日 | ディズニー




シュガラレーサーズよりこの2人。(3人か)
ウインターポップちゃん、本編ではほとんど目立たないのだけど
ちゃんと色違いの子がいるんですね~。
ボアっぽいふわふわな帽子とレッグウォーマー、それにウインターポップって名前が可愛いらしい
出番がないだけに資料の画像もあまりないので服装とかちょっとてきとー;

ランシスは最初、ボーイッシュな女の子だと思ってましたが、男の子だったのね。
バックミラーに映る自分の姿にニンマリしたりして、ナルシストっぷりを見せていた彼。

そのランシスが主人公の絵本 ”One Sweet Race” では、レースに一途な男の子として描かれていて
ナルっぽさは全然ありませんでした。
この絵本、洋書なので英語の細かい意味まではよくわからなかったけど、
絵がとっても可愛いかったので買ってしまいました~。


にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

コメント

シュガー・ラッシュ その5

2016年06月26日 | ディズニー





またまたシュガラのレーサーちゃんです。
今回はミント系で。

ミンティ・サクラは日本語版だけに登場するキャラクターだそうで、
日本語版以外ではミンティ・ザキがサクラの代わりに出てくるんだそうです。
日本語版しか見てないのでザキちゃんは見られないのですが
色違いの2人は普通に出てました。

他のレーサーはジャージっぽい上着にプリーツスカート、というファッションだけど
サクラちゃんだけ着物なんですよね。

同じミントのお菓子でも、ザキはミントキャンディ、
サクラはチョコミントアイスって感じです。

キャンドルヘッドもそうだけど、緑色の髪って可愛いな^^



にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
コメント

ズートピア

2016年06月18日 | ディズニー
「ズートピア」観てきました。
ディズニーアニメを映画館で見るのは「トイストーリー3」以来。

公開から1か月以上経っているので空いてるかなーと思いきや、
チビッ子が結構たくさん来てて、まだまだ人気あるんだなあ。

映画を見ている間中、ずっとジュディのほっぺに触りたくて仕方なかった(笑)
なでなでしたい~ ってくらいの毛並み感でした。

ニックは崩れた色男って感じで、キツネでもかっこよくなるんだな~と
今までのキツネイメージを覆すキャラでした。
これならオオカミだともっとかっこいいんじゃ?と思ったけど
その後出てきたオオカミはそれほどでもなかった^^;

主役2人の声は悪くなかったけど、ちょっと大人しめな感じがしました。
もすこしオーバーな演技でもよかったかな~。
その点、チーターのクロウハウザー役のサバンナ高橋さんの声はすごく合ってて良かったです。

あと気になったキャラは、
めちゃくちゃ記憶力がいいのに全く自覚がないヤクのヤックスと
スローな動きがクセになるナマケモノのフラッシュ。
フラッシュは最後まで笑わせてくれました^^

ズートピアの色々なエリアが登場するたびにTDLに行った時のようなワクワク感があって
テンション上がりました。

楽しくてあっという間の2時間でした。





にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
コメント

シュガー・ラッシュその4 と FaOI

2016年06月10日 | ディズニー



今回は褐色系の2人。
本編ではセリフもないしあまり目立たないのだけど。
クランベリーナは他のレーサーよりおとなしそうな、育ちの良さそうな感じ。
スノワナはピンクのファーっぽいレッグウォーマーはいてたり、服装のフリフリ度も高くて、
ファンキーな見た目に似合わず乙女趣味?


そして話は変わりまして。

ファンタジーオンアイス札幌公演をテレビで見ました。
ゆづもまおもいないしな~とあまり期待してなかったのですが予想以上に素敵でした~!

特に印象強かったのは、ジョニーとハビエルとランビエール。

ジョニー…現役の時は特別好きってわけではなかったし、プロになってからの演技は初めて見たのですが
ジョニーの女性的?な動きが妖しく光って目が離せない~。
「炎の体育会テレビ」とかに出てた彼はほとんどイロモノ的な感じがしたんだけど^^;
やはり演技をしているとさすがトップスケーターだっただけあるなあと、その魅力に惑わされましたよ。

ハビエルの "Malaguena" はライティングが効果的で、演技を盛り上げてくれて
試合とはまた違った雰囲気でめちゃくちゃかっこよかった~

そしてランビエーーール!
現役時代は好きな選手でしたが、引退してからはその演技を見る機会がなくて今回久々に見ましたが…

すっっごい素敵っ(*´Д`)

試合と違ってジャンプのプレッシャーがない分、踊りに神経を集中できるのか、
表現力が素晴らしかったです。
"Nessundorma" の雄大な曲と演技がとても合っていてちょっと鳥肌。
生歌とのコラボで、歌詞が外国語だったから海外のアーティストが歌っているのかと思ったら
地元出身の歌手、藤澤ノリマサさんでした。
すごく自然な発音で素敵な歌声、こちらも感動しました。

ノブナリの "Top Hat" も良かったよ~
大好きなデービス・ホワイト組も見られてうれしかった。
メリルはほんとディズニーのお姫様みたいだなー(*^^)

現役日本若手選手は次シーズンのプログラムをお披露目してくれるし、
今から来季が待ちきれません。


あと、男子バレーはリオ五輪出場ならずで残念でしたが
最後のフランス戦に勝利できたのでなんとか、なんとか良い感じで終われた気がします。
次のトーキョーは開催国だから出場できるのかな?



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント

シュガー・ラッシュ その3

2016年06月02日 | ディズニー
ID:sng6sq




タフィタとキャンドルヘッドを描いたら他のレーサーズも描きたくなって
全員描かないと落ち着かない…

てことで、今回はジュビリーナちゃん。
名前の中の "Bing" はサクランボって意味なんだそうです。

シュガラのレーサーちゃんたちは表情も態度も自信満々でナマイキ~
なんだけども、何かあるとすぐに泣いちゃうとこが子供っぽくてかわいい。

ジュビリーナも、緑色のモンスターみたいになったラルフが現れた時、
逃げもせずその場でワーーン!(≧д≦)て泣いてるのがおかしかった。

タフィタもクリームの中に落ちたりなんだりで泣いてるし^^
その点、ちょっとやそっとじゃ泣かないヴァネロペはさすがヒロインです。



にほんブログ村
コメント

シュガー・ラッシュ その2

2016年05月29日 | ディズニー
ハマって散財中(^^;)
シュガー・ラッシュの絵本、アートワーク本、DVDを次々と購入してまいました。
ほんとにこのお菓子の世界が可愛くてね…(*´ω`*)

シュガラのレーサーの中で割とたくさんセリフのあるタフィタの声は芸人の友近さんがやっているのですが
イジワルで生意気な感じが出ててぴったりでした。
イジワルで生意気だけどカワイイんですよね~







シュガラにハマったせいもあり、それまであんまり興味がなかった「ズートピア」が急に見たくなってきました。



にほんブログ村
コメント