優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

日常ということのありがたさ

2011-06-06 11:22:49 | 日記
高速道路上限千円制度が6月で終わるというので、このごろ日帰りできる場所へドライブ旅行をしています。

私は同じ東北でも東日本大震災の被害がないところなのですが、隣県に出かけるとやはり、沿岸部でなくてもそのことを目の当たりにします。
昨日も、日曜日というのに観光地の広い駐車場は半分くらいしか車はいませんでした。

高速道路は自衛隊の特殊車両が走っており、サービスエリアでは隊員の人たちがこれからまた支援に向かうのか、休憩を取っている姿を見かけました。

自分には出来ることがないけれど、せめて気持ちだけでもと、有名なお寺の「浄財」と書かれた賽銭箱の方ではなく、その隣に置いていた震災の義援金を入れる方の箱にお金を入れました。



コメントを投稿