優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

1989年11月(長男3歳7か月・次男6か月)

2020-08-22 11:19:40 | 日記
11月3日
 ゲームばかりやっているお父さんを「SUを公園に連れて行って」と家から追い出す。SOはお座りができるようになり、あやすと「キャッキャッ」と喜ぶ。
11月6日
 SOの離乳食も今週から2回になり、夕方のミルクは頑として飲まずにその分離乳食の夕飯を楽しみに?している。玩具に興味津々だけど、一番面白がるのはSU兄ちゃんの動き。SUに「SOちゃんを笑わして」と頼むと色々やってくれて、そのたびにSOはケラケラ大喜び。
11月20日
 SOを支えて立たせてみると頭がテーブルの上に出ます。お父さんがSUはよちよち歩きの時、下をくぐって歩いていたというのでちょっと大きいのかな。歯は下の前歯2本も顔を出しています。
11月22日
 SOはいよいよ反抗期か。白と言えば黒です。早くもおもちゃの取り合いでけんかが勃発しています。

コメントを投稿