優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

来年はちゃんとしよう

2021-01-03 13:49:05 | 日記
明日は仕事始め。2021年のお正月も終わってしまった。
例年クリスマスからお正月にかけては、なんとなく気持ちも華やぐシーズンだと思う。街のあちこちできらびやかなイルミネーションを目にし、我が家でもリースや小さいツリーなんかを飾ったりする。それが終わるとお正月飾りだ。玄関にお花やしめ飾りを用意する。
ところが今回私はクリスマス飾りもお正月飾りも何もやらなかった。
さすがにご先祖様に申し訳ないと思って、お仏壇には小さいお供え餅を上げたが。
正月早々来ていた回覧板をもって近所を歩いたら、どこの家もしめ飾りや門松なんかが飾られていて、ずぼらな自分をちょっと恥じたが、まぁお正月ももうすぐ終わる。まず年賀状を書かなくては(今頃か!)

コメントを投稿