優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

お出かけしなくたって

2012-05-05 18:24:37 | 日記
四連休残すところあと一日

連日雨
しかも寒い

世間の人が連休と騒ごうが、何も変わらぬ毎日


でも、今日は月一回の趣味の勉強会
連休だから集まりは悪いだろうと覚悟して行ったわけだが、
休んだのは三人だけ
連休とはいえど、意外に皆さん、お出かけされなかったのね^^;

午前中で終わってから、名残惜しかったので誰からともなく、
ランチしましょうと言うことになり、二軒ほどお断りされてから、三軒目のお店

ここが思いのほかいいところで、落ち着いた雰囲気で食事もおいしかった

会は童話の会
共通の話題で盛り上がる
満足してお店を出て、車を止めているところまで歩く

途中の県民ホールに止まっている大型トラックを見ると
あ、
息子がファンの人気バンド
この連休中日にこんなとこでライブだったのか
お疲れ様です^^
リハーサル中なのか、かすかに音が
息子に自慢しようと、トラックの車体に大写しされてるバンドの写真をぱちり

そして道路を横断し、向かい側の美術館にふと目をやると
本日入館無料の看板が

これは行くでしょ
ここの売りは正面に展示されてる20メートルに及ぶ大絵巻
圧巻である

そういえば今日はこどもの日なので、そのサービスなのか
学芸員のお姉さんが絵の解説をしてくれると言う
普段であれば知り得ないような豆知識を教えてもらって
これは誰かに披露出来るぞとほくそ笑む

小市民の喜び
連休の過ごし方


コメントを投稿