優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

1986年4月の日記より(誰でも親ばかになるんだね)

2020-03-15 11:34:37 | 日記
(その後も毎日、やれウンチが軟らかかったとか何回出たとか、夜泣きをしたとか、生後20日で初めて爪を切ったとか、生後23日初めて粉ミルクを飲んだとか書かれていた。初めての粉ミルクは夫が抱っこして飲ませたらしい。もちろん記憶にないです。夫は覚えているかな?)
4月27日
 今日はM君パパが初めてお風呂に入れました。もう、大騒ぎでした(パパが。笑)
(ここまで読み返して、実は夫が子育てに意外に積極的だったんだと…へー、って感じですね。記憶って当てになりませんね。記録しといてよかったのかな)
4月28日
 父に「前は皴しわのやせっぽちだった足がぷくぷくになった」と言われ、あらためて見るとほんとだ、てぷっとしている。私の体重は52㎏までは順調に減ってきたのに、そこで足踏み状態になっている。
4月29日
 外出すると、よその赤ちゃんに目が行きます。だけど、どういうわけかどの子を見てもSU君が一番かわいいなと思ってしまう。
(親バカの典型だ笑。でもきっと本能的にそんな風にできているんでしょうね)

コメントを投稿