旧☆YOLANDAのおえかきフラメンコ

フラメンコ母ちゃんヨランダとフラメンコ娘クララの
フラメンコな毎日をおえかきでつらつらと綴っています。

初☆鍵っ子体験

2007年03月02日 00時34分32秒 | YOLANDAのひとりごと

はじめての方ははじめにを読んでね




今日はいつもクララと一緒にお留守番してくれるハイジちゃんが風邪をひいてしまい
学校が終わったら病院に行くとのことで放課後は別行動になってしまった。
アタシは今日は2時半くらいには帰ってこれる予定だった。
ムスメが帰ってくるのは3時ちょい前くらいなので多分間に合うけどなんせ客商売。
多少の誤差は計算しておかなくてはいけない


「母より先に帰ってきちゃったら車のキーあけとくから車ん中で待ってて」と言っておいた。
家の鍵は前に渡したらすぐなくしたのだだからもう鍵は渡さない。
まぁ何とか帰ってこれるだろう・・・という気持ちで出かけたのだが
2時半の時点でまだ横浜のバスの中だった


ケータイの時計表示と運転手の後頭部を交互に睨みながら
「オラオラ!バイクみたいにすり抜けて走れよ!バス停なんかすっ飛ばしちゃってよ!」
と心の中で毒づき、とにかく史上最悪にイライラしていたら
あるバス停でおじいちゃんが降りるなりいきなりコケた






それも相当派手な大の字になって






時間があれば駆け降りて起こしてあげたかったんだが
もう1分でもロスタイムは許されない状況だったから。
あぁ~ごめんよじーさん、親切な人に起こしてもらってくれ・・・と手をあわせた。
見知らぬじーさんよりはムスメ優先だもんなぁ~。




で。地元駅についたのが3時半。
30分。子供にとっては長いか短いか微妙な時間だ。
ムスメはどうしてるだろうか?と考えながら家路を急いだ。







号泣バージョン





失踪バージョン





優等生バージョン






色々想定しながら早足で歩いていると
遠くから何かがボールみたいにが跳ねて転がってくるのを発見



















駐車場からアタシが見えて車から降りて走ってきたらしい。
おーよかった。ちゃんと車内で留守番したんだ。
どうやらご機嫌もいいみたいだよかったよかった








と思ったら










チョチョ切れちゃった。






ちょっと泣いちゃったけどなんとか無事だったし
お弁当も作れてレッスン行く仕度完了!
・・・とホッとしたら派手にコケたじーさんを思い出した。

顔からスライディングしてたよなぁ~
ちゃんと起きれただろうか。
歯は折れなかったかしら(総入歯ならいいが)
鼻折って死んでたらどうしよう・・・。

なんか良心が痛むなぁ~。ちくちく
やっぱ降りてバス一本遅らせればよかったかね~。
ま。こーゆーのはムスメが無事だったから言えることなんだが



レッスンの間中、じーさんの顔が頭から離れないのであった。
後姿しかみてないから顔は見てないのになぜか顔が頭から離れないぞ



←ここを押すとランキングがアップします


←ここを押すとトップページへいきます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のちこ)
2007-03-02 09:20:59
うちの娘も生意気な事を言うようになったけど、やっぱりまだ小さいしお留守番は心細いですよね~
しかも、だいぶお留守番とか出来るようになったのに、旦那が「怖い話」を聞かせたりしたので、また出来なくなってしまいました。一時期は一人でトイレにも行けなくなっちゃったんですよ!!ムカツク!!>旦那
Unknown (YOLANDA)
2007-03-02 13:15:14
のちこ様

普段は「かあちゃんなんていなくたって生きていける」ぐらいのことうちも言ってますけど
こーゆー時はいきなり子供に戻るみたいです。

ご主人は軽いいたずらだったんでしょうけどねぇ~。
ちょいとシャレになんない事件でしたね
あー思い出す (カルミーナ)
2007-03-02 16:59:06
うちも昔、かな~り昔
10分の差があったので娘に鍵渡して交換ノート二人でつけて、だけど本人おやつ食べて、直に遊びに行ってた。
でも、一人で鍵を開けるのが心細かったらしい。
クララちゃんも寂しかったンネェー(涙;。

そうだ、ロンドンにはね、バス&タクシー専用のレーンがあってね、普通車は通れないようになってるんだゎ。普通車が走ってるの見つかると罰金だったかな。ちょい便利。
Unknown (YOLANDA)
2007-03-02 21:32:12
カルミーナ様

バス専用レーンいいですね。
渋滞知らずで電車みたい。

やっぱひとりで鍵あけるのは寂しいですよね。
ムスメも「もしかしたら」と思いつつ、本当に鍵がかかってた時はときたそうです。
Unknown (カルメン)
2007-03-03 00:45:05
かーちゃ~~~んって走ってくるところ、涙が出そうになりました・・・
Unknown (YOLANDA)
2007-03-03 18:52:16
カルメン様

あはは・・・
ワタシも遠くから走ってくる姿を見たときは胸が痛みました。
かぎっ子・・・ (なま眠=レ丼ダ)
2007-03-05 11:52:16
なま眠もすっかり鍵っ子です

なま眠家は、自営業だから、
母みんも父みんもいつも家にいたので、
自分でかぎを開けるようになった今はとっても寂しいです。。。

迎えてくれる玄関の花ちゃんだけが頼りです
Unknown (YOLANDA)
2007-03-05 15:43:19
なま眠=レ丼だちゃん

アレンジメントまで始めちゃってレ丼だちゃんのお花のウデは上がる一方ね
あんなお花が出迎えてくれたら気分も明るくなるでしょう。