旧☆YOLANDAのおえかきフラメンコ

フラメンコ母ちゃんヨランダとフラメンコ娘クララの
フラメンコな毎日をおえかきでつらつらと綴っています。

23日のフラメンコ

2006年12月27日 19時05分12秒 | おでかけ
はじめての方ははじめにを読んでね



うしし。4日遅れで追っかけるように日記を書いている
早く思い出して書かないと忘れちゃうよ。
えと。23日のフラメンコは踊ったぞフラメンコ



この日はソレイユのレストランで踊ってきた。

残念ながらガラガラでイマイチ盛り上がりに欠けたけど


お客さんじたいもあまりいなくて駐車場もすいてたわね。
ソレイユ側としては「フラメンコやります!」で集客率あげようとしたのだろうけど
いまいちお役に立てなくてスンマセンね~~~みたいな感じだった。


今回子供達は6人出場。
あいかわらずセビ2番だけなんだけど
発表会ではただ立って踊ってればいいよ・・・て設定だったのが
今回はそれぞれの伴奏の間にフォーメーションかえて2列になったり
前向いたり横向いたりと難易度を一気に上げられた


それも朝ソレイユのレストランについてから説明。
キャー!せんせい!なんてチャレンジャーなの!!
こんな説明もロクに聞けないおバカちゃん達に説明しても右から左ですぅーーー

大人たちもフォーメーションなんてないだろうと思ってたから軽くパニック起こす。
「え?2番はどこに立てばいいの?そんで3番はどの子と踊ればいいの?」
たいしたフォーメーションじゃないけど
子供を誘導しなくちゃいけのもあって大人たちは気をつかうのだ。




実はこの日はソロが2回もあって朝からけっこうヘビーだった
だって今まで無料のとこでしか踊ったことがないのに
今回は大人2,200円子供1,000円のバイキング会場。

うちわけてきには 料理2200:フラメンコ0 だけど。
お客さんにしたら「2,200円払ってんだから」という目で見るでしょ?

はぁ・・・よりによってこんな時にソロとは
誰か一緒に踊ってくんないかなぁーーーとギリギリまで現実逃避してたんだけど
セビジャーナスの説明聞いたらそんなことどーでもよくなっちゃって



「あんたたちーーー!ちょっと集合ーーーー!」
流行りの掛け声で子供達を集めて何度もリハをやった。




子供達はいつもの練習では先生に申し訳ないくらいテロテロしていて
ちょうど先日「アタシが割って入ってお前ら静かにしろーーー!とか
おりゃー!話聞けーーー!とか言っていいんですかね?」とうかがったばかりだった。
なんかでしゃばっていいものかわかんなかったし
かと言ってワルガキ8人(8人あつまると30人分のパワーになる)を
先生一人で抑えるのは大変そうだし。
そしたら「バンバン手伝ってーーー」と言われたので
さっそくこの日は鬼パワー全開ででしゃばってみたのだ

「もっと手伸ばすー!耳につくくらい!」
「オレーの声が小さい!もっかい回転からやり直しーーー!」
「立ち位置が違うよーー!ちゃんと覚えてーーー!」


ギリ練習の甲斐もあって子供達のパートは成功。
「まぁ上手~」と歓声がわいた。
いや、たとえ下手でも一番歓声があがるからずるい!
皆アタシのソロなんか料理食いながら音だけ聴いてます・・・て感じだったのに
子供が並んだら料理置いて舞台の前にゾロゾロきて(と言っても人数は少ないが)
デジカメやら写メールやらが一斉にこっち向いた。


すごいな。子供パワー
マノもロクにまわんないくせにホントずるいよ。
でも大きな間違いもなく踊り切れてよかったよかった。
















そうそう、当日はこんなカッコイイ動物パレードがきたよ。






クララはヤギにレースをむしゃむしゃされて
「かあちゃん!しゃぶられたーーー!」と叫んでいた。
わはは!チョーウケた






んでこの23日がクラウディアの誕生日だったのだが
朝からレッスン会場を電話してとらなくちゃーとか
宅急便やさんにいかなくちゃーとか
正月休み自主練いつにするか皆と相談しなくちゃーとか
クリスマスプレゼントまだ買ってないから買いに行かなくちゃーとか
一日バッタバッタしてて途中何度かクラウの顔を思い出すも
「おめでとメール」ができないでいた。


一息ついて「よし!メールするぞ!」と思ったら
















バースデー終わってたーーー!


00:08


少々凹みながらお風呂に入り
出てきたら母に「片目だけメイクが落ちてないよ」と言われた。
そんなことあるんかなぁ~?と思ってもう一回顔洗ったんだけど落ちない。

どうやら片目だけクマできてたらしい。
それはそれで「そんなことあるのかー?」と不可思議だったのだが


「ごめんよー、クラウ。プレゼントは25日に会うときにあげるからねぇ」と
心の中で謝って忙しい一日は終わったのだった。




フラメンコな日々はまだまだ続く・・・。



←ここを押すとランキングがUPします

←ここを押すとトップページへいきます

最新の画像もっと見る