よくとくの戯言部屋

単なる愚痴日記かもしれない

F1インドGP

2011-10-30 20:51:55 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)
今日はF1インドG(初開催)がありました。
えらく埃っぽいサーキットですが、優勝したのは…
レッドブルのベッテル、これで今期11勝!
ポールスタートから、一度もトップを譲らない貫禄の走りでした。これはシューマッハの記録に並べるか?ちなみにファステストも取った。
2位はバトン。こういう、タイヤに微妙なレースでは本当に強い。一時ベッテルの2秒後ろまで行ったんだがなぁ…
3位はアロンソ、こういう(ry
ウェーバー相手にきっちり守りきった価値あるレースでした。

色々言われているウェーバーは4位、最後アロンソ抜けず…優勝は何時になるやら、チームオーダーも出せんぞこれじゃ。
ハミルトンとマッサ、また絡みました。今回は明らかにマッサが悪いが。もうちょっと冷静になった方がねぇ…
可夢偉は一周目に貰い事故で終了。コースに戻るのが早過ぎた気がする。ペレスは何とかポイントとったし、そろそろやばくないか?

冬は近い?

2011-10-26 23:01:00 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

また更新忘れてたぜフゥハハハーハァー
今日は昼過ぎてから急激に寒くなった、もう冬かなぁ…
週末には全日本大学駅伝があるので、確認予定。
先週は女子の方がありましたが、立命館が強すぎて盛り上がりが…佛教大は突っ込んで後半ばてるパターンになってたし、シード権最後突き放されてて追いつけなかったし。
男子の方、恐らく東洋が鉄板だが早稲田と駒沢がどこまでいけるのか?

F1韓国GP

2011-10-16 20:40:06 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

今週はF1韓国GPがありました。
去年があれだったので、今年の開催も心配していましたが、ドライで何とか問題なし(ピットレーン出口が改修されてなかったが…)。
既に消化戦となった今年ですが、結果は…
レッドブルのベッテルが優勝。予選ではついにレッドブルの連続ポールが途切れましたが、マシンパフォーマンスは相変わらず高い。それにしても序盤数週はマジで速いなぁ…
2位はハミルトン。予選ではレッドブルの牙城を崩しましたが、本戦ではちょっと届かず。それでもウェーバーの猛攻を防ぎきっての2位なんで価値あり。
しかしこの人、こんなに反応ドライだったっけ…
3位はウェーバー。激烈な2位争いをしたものの結局抜けず。残り後3戦だが、優勝は出来るのだろうか?

可夢偉は15位。途中でアクシデントがあったが、もともとのパフォーマンスが悪かったので、ポイントは無理だった。残りのレースもザウバーには不利といわれているサーキット。ポイントは厳しそう…

F1日本GP

2011-10-10 13:33:44 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

昨日はF1日本GPがありました。
ベッテルの戴冠、可夢偉の活躍に期待がかかりますが…

優勝はマクラーレンのジェイソン・バトン。今シーズン3勝目。
タイヤに厳しいサーキットでしたが、うまく持たせて乗り切りました。
2位はアロンソ。
意外にタイヤに優しかったフェラーリ。ここはレッドブルの上に。
3位はベッテル。ここで戴冠決定です。
予選は一位だったが、タイヤの持ちで負けてました。折角だからポール・トゥ・ウィンで決めたかった所ですが…

可夢偉は結局13位。予選は7位だったんですが、スタートに失敗して12位、あとはグダグダに…ペレスは8位だし、これはやばくないか…

あとはコンストラクチャーだけ。韓国はどうなるか?

急に寒くなったぞ

2011-10-08 08:14:55 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

更新を完璧に忘れていたorz土曜出勤のせいだ多分

残暑が終わったと思ったら、急激に寒くなって上着が必要に('A`)
ちょっと極端すぎ、と思っていたら風邪を引いてしまいました…
勘弁して欲しいぜ全く…
さて明日はF1鈴鹿GP、ベッテルの戴冠は見られるでしょうか?
そして可夢偉はいかに?(フリー走行を見る限り、ポイントも厳しそうだが…)