よくとくの戯言部屋

単なる愚痴日記かもしれない

まだ 無双orochi プレイ中

2008-04-27 11:57:10 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

真・オロチいまだ見えず…。
平均熟練度30とか嫌がらせとしか思えん。

とりあえず、まだ使い込んでいないキャラを色々やってます。
安定性では、やはり技型が有利。
速型は、アーツ1→アーツ2の繋ぎが出来なくなったのが痛い。

欲しい武器属性に限って全然出てこないという、マーフィーの法則も体感中…。

ところで、orochiシリーズは次回作あるのかなぁ。
流石にネタが厳しそうだが、ラスト妲己が死んでる様子もないし(そもそも前作ラストで死んでないのが不思議だ)。
でも流石にorochiは復活しないとなると、別のボスでも連れて来るか(orochiワールドは残ったまんまだ)。
うーん、太公望もいるし紂王でも出すか?封神演義みたいだが。

無双oroti 魔王再臨 その3

2008-04-20 21:00:03 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

ようやく、全キャラの武器+特技を揃え終えました(まだ真・オロチ出てないけど)
今回もキャラ間の差が有り過ぎる…。

強いのは…武蔵・卑弥呼辺り。卑弥呼は無双ゲージが必要なのでやはり武蔵。

弱いのは…ぶっちぎりでガラシャ。リーチ短い・遅い・範囲狭い・属性攻撃少ない…。アーツも隙が大きい上、無双ゲージを使うので連発不可。

といっても、今作では実力差を吹っ飛ばしてしまうものがあります。
それは…天舞。無双ゲージがMAXなら攻撃すべてに属性が乗ります。
呂布なんか、これ付けるとまさに鬼神。
大概のキャラは強すぎて手に負えなくなります(神速付け過ぎると早すぎて制御不能になるけど)。
でも、これつけてもガラシャはきつい…。せめて馬上攻撃に属性が乗れば…。

無双oroti 魔王再臨 攻略中

2008-04-13 18:53:37 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

全シナリオクリアしました。
今回は、どの勢力も初期キャラに強い奴がいるので楽勝。
BOSSも、難易度普通では即死クラスの攻撃をしてこない為余裕。

で、いま武器集め&特技集めをしていますが、キャラが多すぎ('A`)
これ集めきるのいつになるやら。

新キャラは…微妙な奴が多いな…。
卑弥呼は結構というかかなり凶悪。属性もでまくりだし。
残りは普通か弱い…清盛…
孫悟空は、移動がアホみたいに早いので重宝しますが。

どうでもいいですが、家康等が清盛のことをまったく知らないのは
不自然すぎると思うのですが。特に平家を名乗ってる信長。
同様に、太公望のことをまったく知らない諸葛亮等も。

無双oroti 魔王再臨

2008-04-06 11:00:50 | Weblog
ども、よくとくです('∀`)

というわけで買っちゃいました。
まだそんなにやりこんでませんが、ぱっと見弱体化されてる武将が多いかな。
早いところ、追加属性を使いたいのだが…
貴重品集めだるい…

処理落ちが結構激しくなってるのは気がかり。
敵のワラワラ感が上がってるせいかもしれんが。

敵の攻撃力がやや抑え目に。前は難易度普通の敵ですら
即死気味の攻撃をしてきたからなぁ。

真・オロチはいつ使えるのやら。