遊漁船業情報センター

遊漁船(沖釣り船・瀬渡船・海上タクシー)にかかわる様々な情報を適宜発信します。

日本の燃料は、なぜ、こんなに高いの?

2014-12-03 08:39:17 | フィッシング

 

上のグラフは、’12のメジャー資本の売上高です。

グラフの左からウオルマート、ロイヤルダッチ、エクソンモービル、BP、中国石油化工、中国石油天然気団(ペトロチャイナ)です。

元凶は、世界のエスタブリッシュメント(世界の権力者)であるロスチャイルドとロックフエラーです。

過去に、日本の元首相『田中角栄』が中東各國と直接取引をしようとしたら、ロックフエラーに睨まれて、ロッキード社から5億円を贈ることを仕掛けられ、マンマとはまり権力の座から失脚したといわれています。

ところが、中国とロシアという共産圏は輸出入のルールが違っていますから、番外というところで頑張っています。

だから、中東原油市場のわがままを許せば資本主義国のルールを破ることになりますから、戦々恐々というところです。

現在、日本にも<出光石油>というインデイペンデントという民族資本がありますが、自社で日章丸というタンカーを造って中東より直接輸入をしましたが、あの国から相当の妨害がありました。

近代にあって、石油利権は美味しい薬ですから手放すことはしませんね。

北九州・ 響灘海域の
   沖釣り専用船<第八親栄丸>は、
    乗船者の予約を受け付けています。

       船長の携帯電話は、090-7469-1721



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。