MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

自然災害

2007年07月18日 | Weblog
いろいろと(中継では)ご心配をおかけしたみたいで…。
スミマセン。
そしてありがとうございす。
風邪もひいてないしみなさんのおかげでおいらはすこぶる元気です!

台風、地震と自然災害が続いています。
気をつけないといけませんね、これはボクの個人的な感情と考えですが何か自然からのメッセージなのかもしれませんね。もう一度地球のことや自然のことなどを考えないといけない時なのかもしれません。
自分に何が出来るかわかりませんが、ちゃんと考えないといけませんね。まぁ元気だけは有り余ってるんでみなさんも何か必要な時は言って下さい☆


最後に台風、地震と災害の被害に合われたみなさんにお見舞い申し上げます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫でしたか? | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウサコ)
2007-07-18 08:57:32
ここのところの異常気象はやっぱり温暖化のせいですね。これから、生きてゆくのに不安だらけです。

私事ですが、台風の時は病院で外の事がほとんどわかりませんでした。

一週間前、手術をしたのですが、回復が少し遅れ、二日間飲めず食えずで、三日目にやっとお水を口に出来た時の喜びは忘れられません。

四日目の夕方、立てるようになったときに、私以上に喜んでくれた看護士さんの優しさも忘れられません。

こんな風に思ったことなかったなー。とこの入院は無駄ではなかったなと有り難く思います。

人に地球に優しくあろうと思います。

大野さんも、ハードな毎日ですが、体調に気をつけて頑張って下さいね☆
返信する
真剣 (COZ)
2007-07-18 10:22:38
私は自然なことだと思っています。。

どんなに嵐吹き荒れても地震でいろんなものが崩れてしまってもそれもまた自然なことなんだなぁと思っています。
私達が生活する中で地球を汚染するようなこといっぱいしてるから山や海や空が地球自体が怒っても仕方ないことですよね。


私今31年生きています。
今まで約30年生きてきて地球に対してどんないいことできただろって思います。
正直、あまりいいことできてないから小さなことから気をつけて毎日を過ごして生きたいと思います。

なぁんてゴメンナサイ マジトークしちゃいましたぁ




返信する
元気②♪ (まちゃこ)
2007-07-18 14:13:37
中継お疲れ様です☆
元気でよかったです♪
この前、PPstを聞きにいきました♪久しぶりに★
人魚姫は捕まえられそうですか???
大野サンの笑顔見たら、凹んでたけど、それがちっちゃい事と思えます。元気になれます♪
元気いただきました♪ありがとうございます☆
今度は最初から、最後まで聞きたいと思います☆

自然からのメッセージ。大きなメッセージですね☆
私はずっと自然の中で育ってきたので、大切にしたいです。
実家に帰ると本当に自然に癒されます。
人の生活が便利になるのはいいことですが、地球あっての人間ですからね!!!大切にしたいですね。
返信する
大丈夫でしたか? (はるはるキティ)
2007-07-18 16:08:50
ハロー大分を見ました。雨に濡れてる大野さんの姿を見てジーンときました。風邪引かなかったですか?災害は本当にいつ起こるか分からない怖いものです。大野さん、充分身体に気をつけてくださいね。
返信する
考えさせられます。 (あにゃこ)
2007-07-18 20:50:34
続けての更新ありがとうございます。

大野サンが元気なようでよかったです☆

また元気がもらえました。



自然災害…

防ぎようがないから恐いですよね。



大分でもこないだ地震ありましたし…

何か自然からの警告なんでしょうか…



私たちにできること。

そろそろ本気で考えないといけないのかもしれませんね。



大野サン、何から始めたらいいんでしょう?みんなで一緒に考えたいですね。
返信する
Unknown (ひとちあん★)
2007-07-19 00:18:11
台風、地震での自然災害すごかったですね…

海では波が荒れ

川では水が溢れ出て

地震で建物が壊れたり…



たかすぃ中継お疲れ様でしたm(__;)m

無事でなによりです!!



やっぱり私達ができる身近なことから地球環境に優しいことをしていかなければいけませんよね…



例えば…

買い物の時にマイバック(例:feel so good?!のバッグ♪)を持って行くとか

"たかすぃの熱血食道"みたいに、食事の時は割り箸ではなくマイお箸を使うとか♪



そういう身近なところからみんなでやっていけば

きっと今より地球環境は

良くなると思います(^ω^)
返信する
こんにちわ (はるはるキティ)
2007-07-19 12:42:02
こんにちわ最近よくテレビのコマーシャルで大野さんを観ます。大野さんの職業は何ですか??これからも応援します
返信する
思うこと… (すぅ~)
2007-07-19 19:30:00
中継お疲れ様でした

PpStで元気な姿を見れてホッとしました



地球にとって一番なことは 私達 人類が滅ぶこと それが 地球を守り 元に戻すこと なんだろうなぁ

でも 生きている以上は共存できる方法を考えないといけないんだと思うけど…

確かに何から始めればいいのか わからないですね



私は自然からいっぱい勇気や元気をもらってきました 空がきれいだったり 海がきれいだったり 花や木がきれいだったり 雄大さに圧倒されたり

もらってばかりで お返しが出来ていない… 地道なことからでも始められるところから! 少しでもお返しを☆かな
返信する
考えさせれます (mamy)
2007-07-19 23:45:51
台風の中継お疲れ様です。かんたんサーカスが…台風で…凄い!たかすぅぃはマイクを…と思いながら見ていました。満潮時に上陸したら大変な事になったでしょうね。



新潟は3年前に中越地震があったばかりでどうして新潟ばかりが…と思ってしまいます。また、今回は原発が…怖いですね。ただこんな事があると不思議に自分の周りの方々の人間性を見てしまう事があります。もっと怖いかもしれませんね。

少しでも私達に出来る事があればいいですね。

返信する
Unknown (MINMIN)
2007-07-21 01:06:59
自分の出来る事ってなかなかわかりませんでした 私はとりあえず「まいはし」から始めてます。少しずつ無理なく探して行こうかなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事