MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

豚ミンパワー。

2008年11月24日 | Weblog
水を張った土鍋に少し切り込みを入れた
昆布を入れ火にかけ沸騰したら、
削り節を入れ、さっとだしを取ります。
ちなみに使った削り節は
先日徳島に行った帰りの高知で買って来た
削り節を使いましたが、噂どおりの抜群にいいお出汁が
出ていました!


その後、切った椎茸などキノコ類から順に具材を入れ
豚しゃぶの始まりです。

お出汁と薬味とポン酢を溶いた特製漬けダレと
買って来た胡麻ダレに一味のアクセントを加えた
タレで食材を交互に食べるというプチ贅沢をしながら
豚しゃぶを堪能しました!

なかなか大人のお鍋でしたよ☆


その中でも、5センチ幅に切ったネギと
ちょっと太めに千切りにしたショウガを
豚バラ肉に包んだボクが生み出した
オリジナル「豚バラに薬味の2トップを包んでみましたけど、何か?」は
食べに来ていた皆さんに大好評を頂きました☆


簡単なので是非お試しアレ!




☆タカシのお知らせ☆
12月07日、アルバム「Heaven」リリース決定!

12月23日、別府ビーコンプラザにてワンマンライブ決定!
チケットは各プレイガイドにて好評発売中!

11月19日よりテレビ大分にてワンマンライブの
テレビCM放映開始!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひととき。 | トップ | 迷い中。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (倫子)
2008-11-24 01:23:12
たかしぃオリジナルレシピがまた増えました
この前、鍋物のお話を聞いて、何度かお鍋を作りました。
たかしぃオリジナル レシピで作ったり、カニなどを入れて海鮮鍋を作ったり。
豚しゃぶも今度作ってみます

今日はチーズフォンデュに温野菜でした。
返信する
美味しいそう! (アラレ)
2008-11-24 01:27:27
タカシィ美味しい
そうだね!その鍋をする前に玄米を10時間 水につけて準備をします。豚しゃぶを食べて しめにお出汁に玄米を入れて
玄米おじや が出来ました。タカシィ美味しい かな?
タカシィの作った
お弁当見たいけど
テレビで放送しないのですか?

お仕事頑張って下さい それでは
おやすみぃ~☆
返信する
ジュルリ(^o^;) (かな)
2008-11-24 01:41:09
美味しそう

たかすぃ~お料理上手でビックリ〓

あたし最近栄養あるの食べてないなぁ

たかすぃ~見習ってお料理頑張らなきゃ

返信する
豚ミン♪ (カオリン)
2008-11-24 02:09:59
豚しゃぶかぁ(^ω^)g
あたしも、夜ご飯は豚肉を使ったお鍋だったよぉ☆★ちょっと似てて嬉しいな♪
水菜と4種類のキノコとネギをたっぷり入れて、野菜多めだったけど…。
柚子胡椒ポン酢で、さっぱりいただきました(o^∀^o)たかぼぉ特製の「豚バラに薬味の2トップ…」も、凄く美味しそぅだねっ!今度チャレンジしてみまぁぁぁす(*^-^*)皆に好評で良かったね♪♪
返信する
(≧∇≦) キャー♪ (たかしぃ~大好き)
2008-11-24 06:48:28
タカシ ̄▽ ̄)ノ オハヨ~!ダシから作るんですね…感心しました。私なんて市販に売っているのを入れて具等を入れるだけです。私は野菜が好きなので、野菜を沢山入れます。あとは、豚肉&鶏肉&牛肉をまばらに入れます。鍋は、ご飯も進むから食べ過ぎてしまうんですが(笑)
寒くなると【お鍋】が美味しいですね。
返信する
Unknown (アヒル)
2008-11-24 10:14:40
生姜と葱と豚バラは美味しそうですね~。お鍋はあたたまるし野菜もたくさん食べれるし、いいですよね~次回作ってみます。
返信する
 (めぐ)
2008-11-24 11:35:25
か--なり美味しそう!!!!たかすぃ-の手作りとかヤバいやん!!!!美味しくないわけがない!!!!うちはポン酢で食べるの好きなきゴマだれではまだ食べた事ない(∀)笑
たかすぃ-の考え出した食べ方美味しそうやけどうちネギが苦手だからな-・・・いつかチャレンジしてみます(∀)!!笑
返信する
決まりっ!! (綾之介)
2008-11-24 13:49:52
今日の夕食は豚しゃぶにしよう~っと

いつも小ねぎを巻いて食べるけど、生姜は思いつかなかったなぁ
返信する
あ~〓今夜は〓 (★なお★)
2008-11-24 14:07:50
鍋いいですねぇ~うちの夕飯決まりです
23日のワンマンライブ行きたいのですが、まだはっきり行けるか決まってないのでチケット買ってません子供(④才)は一緒ダメなのかなぁ
返信する
Unknown (まゆみ☆ヽ(▽⌒*))
2008-11-24 17:47:24
贅沢ですねー(≧▼≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事