MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

最近思うこと

2006年09月05日 | Weblog
人に気持ちを伝えるってすごく難しいよね。
伝わらないもどかしさや伝わらないことに悲しくなるよね。
言葉も大切だけど実は行動なのかもしれませんね。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み | トップ | ジーンズの巻 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいです。 (サーちゃん)
2006-09-05 23:39:34
人に気持ちを伝えるのは本当に難しいですよね。言葉ではうまくいかなくても行動すれば解ってもらえると思いますよ。私は「素直」を心がけてます。人に気持ちを伝える事の難しさは永遠のテーマですね(~ヘ~;)
返信する
頑張って! (MINMIN)
2006-09-06 01:19:43
つい、頭の中でいろいろ考えてしまって、うまく言葉にならなかったりしますよね。いろんな意味での勇気と行動かなぁ。と 自分にも言いきかせてます。でも、やっぱり難しいですねぇ。
返信する
Unknown (なーちゃん)
2006-09-06 08:44:57
行動も大切だと思いますが、言葉を伝えることってもっと大切だと思います。相手に伝わらないのなら、伝わるように頑張るべきだと思います!そこに「行動」をいれつつ、、、

誰に対しても、コミュニケーションはとればとるほどいいと思います。



私も、海外で毎日言葉の壁にぶつかっていたことがありましたが、「言わなきゃわからない!」って事が身にしみました。

相手が言わなくてもわかってくれるだろうと思うのは日本人ぐらいみたいです。



人生をかえちゃうからいの威力があるから

言葉ってホント難しいですね。

返信する
なかなか… (ユッキ)
2006-09-06 09:08:30
言葉で気持ちを伝える事ってホントに難しいですよね。相手の反応で思ってもない事を言ってしまったり…。私も今、ある人に伝えたい気持ちがあるんですがどうやって話を切り出したらいいか迷っています。やっぱり行動なんでしょうか?でもどんな行動をしたらいいかもわかりません。伝えるという難しさ、痛感しています。
返信する
たかすぃ・・・ (めんちゃん)
2006-09-06 12:59:15
何かあったのでしょうか?悩みがある時は考え過ぎずに、またゲリラ・ライブでもしてみたら(^^)v

答えが見つかるかもよ…
返信する
タイミング☆ (haru)
2006-09-06 13:55:00
ホントに難しいですね。。。

「言葉」にも「行動」にも必要な時とそうでない時があると思います。気持ちを伝えたいという努力(ムリではありません…)の過程を大切に考え、かりにその結果うまく伝わらなかったとしても、一生懸命のキモチがあったなら、後々後悔することもないですよね?

それでダメなら縁がなかったと割り切って、笑顔で次に進むべし!ですね(^-^)
返信する
それって恋?? (りえ)
2006-09-06 21:49:41
私の好きな歌に、

♪恋はみつめるより先にキスをした方が有利 考えてると愛はすぐ逃げるから…♪

っていうフレーズがあります。タカスィのブログ読んだら、浮かんできちゃいました。私も行動あるのみだと思います!ガンバって(^O^)/

(って勝手に恋って決めてますが)
返信する
頑張って (いのっち)
2006-09-06 23:10:42
 私が大学の保健室で働いていた時、学生がよく相談に来ていましたが、恋の悩み、進路、成績、辞めたいなど色々相談されていました。自分の気持ちに正直になって、自信持って行動することですよね。自分が今何をしたいのか?どう思っているのか?だからこうしたい。って素直に正直に行動または話をすることですね。誰かに相談するってコトも大事だと思います。みなさんのコメントみてタカスィも一歩前進できるのでは…そう願ってます。学生に人気あった保健のおばちゃんに何でも相談してください!今だに相談の連絡きてますから(^O^)タカスィ頑張れ!!
返信する
きっと (REI)
2006-09-08 17:26:23
一生懸命に伝えようとする姿を見て、人は心を動かされるのだと思います。仕草、行動、言葉のひとつひとつ。全てを大切にしていれば、わかる人にはわかる。そう私は信じています。後悔しない毎日を送ってくださいね。
返信する
まぁねぇ。。 (リボンキャスティング)
2006-09-08 19:19:53
相手に自分の気持ちを素直に言う事は並大抵の人は出来ないよね。。言葉だけでは伝わらない事だってあるし、言葉では言い表せない事だってあるよ。だから行動に移して相手が自分の気持ちを少しでもわかってもらおうっとするココロ。気持ちも大切ですね。。なんせたかっすぃですからきっとすぐにわかってもらえますよん♪少しでも相手にわかってくれる様に頑張ってくださいっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事