MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

ティラミス。

2016年04月27日 | Weblog
お酒が強すぎてもダメ
うす過ぎても物足りない。
エスプレッソの香り。
スポンジの柔らかさ
マスカルポーネの滑らかさ。
ココアパウダーの風味。

すべてが絶妙なバランスで
保たれなければ
美味しいティラミスは出来ない。


もちろん、愛情を込めて
材料を丁寧に
混ぜるところから始まる。


ティラミス
私を元気にして。
そんな意味も込められているんだ
そうだ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は。 | トップ | 人の出逢いと繋がり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティラミス (みゆきちゃん)
2016-04-27 11:28:34
最近食べてないティラミス。作るのは難しそうですが、混ぜてる手はプロの手でしょうか?苦めのコーヒーと頂きたいです。
返信する
思い出。 (*はなこ*)
2016-04-27 12:27:11
その国でしか出来ないコト。
それは宝物。
トレビの泉に背を向けてコインを投げたけど
未だ願い叶わず(笑)

そこには忘れられない味がある(^^)
返信する
実は。 (Unknown)
2016-04-27 18:23:41
「少林寺木人拳」「酔拳」。。の時代からDVDを全作もつジャッキー・チェンの大ファン。事あるごとにDVDを見て励まされています。只今、最新作待ちです。大野タカシさんもジャッキー・チェン好きということで秘かに喜んでいました。今度、思いっきり手を振ります!(笑)
返信する
ティラミス (おにぎり)
2016-04-27 19:53:36
私が子供の頃はなかったお菓子。
いや、あったけどハイカラすぎて知らなかったのです。
初めて食べたのはいつだったかなぁ。
簡単レシピでそれっぽい味になるものは作ったことがありますが本格的にはかなり手が掛かるんですね。
時々無性に食べたくなるのはそんな意味があるからなのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事