ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

台風通過

2013-09-16 08:38:27 | バイク
先ほど台風18号が通過・・・・

朝の6時ごろからもの凄い風でZZRをしまってあるサイクルハウスが吹っ飛びそうになった


雨が激しく降る中ハイエースを風よけでハウスの横に移動





たいして効果無し・・・・




今度はアンカーが持ち上がり半分抜けそうになって、さらに吹き飛ばされそうになっている


そこでキャンプで使用しているスノーピークの最強ペグの30CMぐらいのでかいやつを何本も打ちこんでフレームを抑えた


ようやく安定しました(良かった)

2度びしょ濡れになったけど、飛ばなくて良かった




同じサイクルハウス買ったのぐぞうさんのとこ、大丈夫かな~?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい~~~ (nogzow)
2013-09-16 12:45:38
コチラは平穏無事でございますぅ~
先ほど台風は通過して今は埼玉?だそうで。

サイクルハウスはナンともありませんよ~
アンカーもペグもうってませんが・・・(爆)
返信する
良かったですね (ビート)
2013-09-16 13:21:12
nogzowさま

そちらはさほどひどくなかったようですね~
良かったです
浜松は結構風がひどかった
すぐそばの豊橋に上陸したからね

今は青空が広がっています
さてバイク乗るか(爆)

京都や福井は大変だったようですね
今回の三連休は台風でいまいちでした
来週の三連休は反動がすごそう・・・

返信する
来週かぁ~ (Godgate)
2013-09-16 22:20:02
今朝の台風はすごかったですねぇ~
朝、出勤しようと思ったら、あまりの雨で断念し、2時間遅刻して出社しました。

今週末は、行っちゃうんですよねぇ~
いいなぁ~
ワタシャ、会社で研修です。(/_;)
…なんで、9月の3連休の初日に研修するかなぁ~

楽しんできてくださいねぇ~

返信する
残念(笑) (水道屋)
2013-09-16 22:53:37
サイクルハウス・・・・良かったねぇ~飛ばなくて
いや、心の底からそう思ってますよぉ(ウス笑)

浜松に上陸だったら飛んだかなぁ~
いや~飛ばなくてホント良かった・・・

しつこい?(笑)
返信する
今日はたいへんでしたね! (youemon)
2013-09-16 23:23:31
スノーピークのソリッドステーク打ち込んだんですね!

最強です~。

アウトドア用品って、災害時に役に立つものたくさん有りますよね!
返信する
4連休 (ビート)
2013-09-17 20:33:26
GODさん

今週末どこかに行ってきます。天気良さそうだし、涼しそう。
研修ですか?土日に出るなら、優良企業なら振休取りましょう。
返信する
昨年は・・・ (ビート)
2013-09-17 20:41:38
水道屋さん

本当は飛んだ方が楽しかったかな(どS)
昨年は浜松に上陸したんですよね~。
KDX125SRがぶっ倒れた(爆)
近所では物置があちこちで横倒しになったし

今回直撃でなくて本当に良かった。
サイクルハウスの中には大事なZZRがあるからね。
それから、台風であちこちの山道が倒木などでひどいことになっているようです。
週末までにきれいに戻ってくれるのを祈っています。
返信する
沢山あります (ビート)
2013-09-17 20:50:28
youemonさん

キャンプ道具山ほどあるんで、災害の時でも全く心配ないです。唯一食糧が・・・私沢山食べるからすぐ無くなっちゃう(笑)
ソリッドステークはドでかいタープを手に入れた時に、やはり強風対策でしこたま買いました。
最近そのタープは全く使用してないから、そろそろベトついてダメになってるかもです(悲)
返信する
Unknown (QUE)
2013-09-19 12:16:36
うちもサイクルハウスのデカイやつ使ってますが大丈夫でした…まぁ農家のビニールハウスと同じ固定方法でやってるんで大丈夫かと…青い留め具(名前忘れた)はいつも台風がくるたびに何個かなくなくなってますけど…でも地面が軟いらしくアンカーも手で抜けてしまいますが
返信する
意外と (ビート)
2013-09-20 04:38:10
QUEさん

サイクルハウスの愛好者は意外といるようですね~
バイクカバーよりも雨風しのいでくれるし、コスパがいいですね
ただ見た目が安っぽい・・・・
返信する

コメントを投稿