ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

今日はばたばたしました

2006年02月03日 19時29分09秒 | 詩の背景
 きょうは仕事もばたばた、朝方現代詩フォーラムに投稿した詩も満足できず、ばたばたとトホホな一日でした。どうしようかなと悩みながらの「わたしは肯定する」、やはり満足出来ずに取り消してしまいました。幸い、金曜日の午前中だったせいか「こっそり」取り消すことが出来ました。で、昼休みを利用して急遽校正し直した作品が「名前の無い風」です。
 でも、後で気付いたのですが、この題名で以前詩を投稿していたんですよね。でも、詩の内容自体は異なるので、しょうがないねって感じで、取り合えず題名は「名前の無い風」のままで動かさないことにしました。
 いずれの詩でも、「肯定する」の言葉と「ゴライアス」のくだりは外せなかったので、行を入れ替えたりして体裁を繕いました。何とも恥ずかしい限りです。このブログでは、両方置いて置きますので、お暇なら読み比べていただけると嬉し限りです。
 それから、この詩はどうしても「64kbのソネット」シリーズの第1弾としたかったので、ばたばたしたにしても、何とかなったので、まあ良かったのかな(苦笑)
 そうそう、仕事の方は依然として問題解決していないんですけど♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る