ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

相変わらずの苦労です

2006年02月12日 17時32分15秒 | 詩の背景
 昨日投稿した「春の訪れを告げる…」どうもしっくりしないので、またまた校正(苦吟)しました。何故か一発で決まりません。まあ、良く考えれば詩について多少判ってきた(思い出してきた)部分があって、イメージの繋がりにおかしさがあったりすると、それに気付くのかなとも思えますし、悪く考えれば、往生際が悪い、さらに極論すれば相変わらず詩作の何たるかが判っていないとも言えるのかな(苦笑)まあ、情けないのは常だから、ここは良く考えて、言葉の操り方を多少なりとも覚えてきたことにしたいです。

 で、作り直した作品が「早春歌」です。早春譜にしようかなと思ったのですが、ルナクさんが「早春賦」という素敵な歌を現代詩フォーラムに投稿されているので、諦めました。



最新の画像もっと見る