サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

クラブユース選手権東北大会で

2011-07-13 08:27:29 | クラブユース関連

土曜日の理事会が終わったところまでは前回記しましたが、

実はその後、ホテルの部屋に戻り温泉にでも行こうかなと

思ったその時、福島県理事の方から電話あり、部屋で

飲みませんかって・・・

ここしばらくお酒を飲むこともなかったのですが、無事初日を

終えたのだから良いかなぁと思いお邪魔した次第です。

 

缶ビールが数本空く頃までに福島県の実情を聞くにつれて

なんか切ない思いが・・・

『サッカーどころじゃないんだよね・・・』っていう言葉に

返す言葉は見つかりませんでした。

福島の方々にとってみれば、震災は4ヶ月前のことではなく

まさに今、いやこれからず〜っと続いていくことなんですよね。

ビールの苦味が全身に染みわたる夜でした

 

 

そんな中で、あの「Jヴィレジスポーツクラブ」の選手たちの

頑張りには胸を打たれました。

震災後、クラブは解散を余儀なくされるとの噂もあったのですが、

クラブ存続を強く求められ、60人以上いた部員も半分くらいに

なったそうですが、県大会にも出場し見事東北大会に駒を

進めてきたそうです。

しかも、初日はモンテディオ山形相手に見事な勝利

二日目は七ヶ浜SCとの被災クラブ同士の試合も勝利し

2連勝で決勝トーナメント進出の可能性大という活躍

 

その頑張りに、準備が運営がたいへんだ、なんて言って

いられないことを再認識いたしました。

 

彼らのためにも頑張らなきゃ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。