サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

横手FC 6年生を送る会 (2012年3月4日)

2012-03-05 21:43:39 | 横手FC

昨日、親の会主催の 「横手FC 6年生を送る会」が横手セントラルホテルにて盛大に行われました。
結婚式並の演出で、素晴らしいひとときを過ごすことができました。

まずは、6年生の入場から

最初に、クラブの代表である私からお祝いの言葉を述べさせていただきました。

お話しさせていただいた内容は、

・6年生のご父兄への感謝、そしてこの会を準備されてきた親の会の皆様への感謝

・昨年の大震災の時、塩竈支援と呼びかけに対し多数の皆様のご厚意へ感謝

・私事で恐縮なれど、東北クラブユースサッカー連盟の役員就任の件

・クラブOBの動向、JFLで頑張って現在指導者への道を模索しているコウゴさん、

 カンビアーレに今シーズンから加入することになったシュンさん、

 ジュニアユースからJリーグの下部組織に進むことになるハヤトさんらの紹介を

 させていただきました。それに続いてJリーガーやなでしこジャパンの選手に

 この6年生の皆様の中から・・・期待しておりますとエールを送りました。

そして、横手スポーツ少年団創設者であり、団長であった

小杉横手市サッカー協会会長から乾杯のご発声があり、楽しい懇談に入りました。

新企画は、『横手FC卒団試験』なるものでした。

七尾さんの軽妙な司会進行で、6年生プラス亮コーチが回答者

世界のサッカーの問題から、横手FCに関する問題まで・・・

中でも一番ビックリしたのが、これ ↓ 【この人だれ?】

15年前の初代ジュニアユース卒業の時の写真です。

問題の矢印の先の人物は、なにを隠そう昨年からお手伝いに来てもらっている亮コーチ!

そしてそして、その隣の隣が、まだ40そこそこの福田監督!!

いやぁ~、一気に酔いが回ってしまいました。

ここから先の記憶は飛び飛びでして (^^;

横手スポーツ少年団から33周年・・・

こんなに嬉しいそして楽しい会にしていただきまして

親の会の皆様、ほんとうにありがとうございました!!

最後にみんなで記念写真

これからもがんばろうね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。