サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

横手の秋はにぎわうぞ! フットサルでもにぎわうぞ!! カリスマOSCARなんと10度目の来訪! #yokote

2012-08-24 12:27:57 | フットサル

  「OSCARと家族みんなでフットサルを楽しもう!」開催要項

1.主 催  NPO法人横手フットボール倶楽部
2.日 時  平成24年8月26日(日) 午前10時~12時
3.会 場  横手市横手体育館(横手市条里2丁目2-40)
4.対 象  幼児(年中・年長)、小学校低学年のお子さんとそのご家族
5.参加料  NPO法人横手フットボール倶楽部会員は無料
6.内 容    ・倶楽部スタッフによる楽しいボール遊び
          ・OSCARによる模範プレーと実技指導
               ・OSCARを交えてのミニゲーム

そして、午後からは日本一贅沢なクリニック!

NPO法人横手フットボール倶楽部会員だけのスペシャルクリニックです!

 

いまさらフットサル界のカリスマであるオスカーさんを紹介するまでもないですが、

プロフィールとしては、

◎OSCAR Mazikina  (真境名オスカー)
      15歳で、サッカーからフットサルに転向。17歳で、2部リーグでプロデビュー。
      1986年以降は、1部リーグの強豪で活躍。1987年、日系人選抜チームの一員として来日。
      1989年に日本移住。選手活動の傍ら、フットサル大会を企画運営するなど、日本での
      フットサルの普及に貢献。「フットサル界のカリスマ」と呼ばれる。
      1998年に、チーム「FIRE FOX(ファイルフォックス)」を結成。監督に就任。
      2001年の第7回全日本フットサル選手権大会で、チームは優勝。勇退。
      その後はフットサルクリニックなどでの指導を経て、2003年、チーム
      「BANFF TOHOKU(バンフ東北)」の監督に就任。第9回全日本選手権で、優勝に導いた。
      チーム「FORCAVERDE」の監督を経て、2006年に発足された日本初のプロフットサルクラブ
      「大洋薬品/BANFF」(現・名古屋オーシャンズ)の初代監督に就任。
      2008年4月、静岡の強豪フットサルチーム「XEBRA SHIZUOKA」の監督に就任。
      2010年Fリーグステラミーゴいわて花巻の監督に就任。
      現在は、東京都女子1部リーグ『FUNフットサルクラブLadies』 監督

という輝かしい経歴の方であります。

一言でいえば、『フットサル界のジーコ』 とでも表現できましょうか!

 

そんな彼とひょんな事で知り合って早11年、毎年1回ペースで横手に来てもらって今回で10回目!!

 

2001年3月の第1回クリニック記念写真(OSCARの隣は元JFLリーガーになったコウゴくん!)

そして  我がムサシとマサルとOSCAR

 

ここから、横手FCのフットサル志向がますます強くなり、U-15の秋田県大会優勝などとともに、

ファミリーフットサルなどのイベントも多数行われるようになりました。

 

彼に言わせると、日本全国あちこちにクリニック行くけど、こんなに行くところはないね! って

ありがたいことです。

 

でも、一度でも彼のクリニックそして夜の歓迎会に出席した人は分かるはずですが、

素晴らしい人柄、私から言わせてもらえば、日本人以上に日本人らしい義理人情に溢れた人です!

 

そんな彼のクリニック、今回はNPO法人横手フットボール倶楽部会員限定とさせていただきますが、

ご見学等は可能です。 こちらまでご連絡下さい。 momo@yokotefc.com

 

ただし、午後のバーモントカップ対策クリニックは非公開とさせていただきますので悪しからず。

(って、どんだけ凄いことを習うんだって、突っ込まれそうですが・・・)

 

なにはともあれ、

横手の秋はにぎわうぞ! フットサルでもにぎわうぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。