サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

グリーンプロジェクト2011 ホームグラウンド改修、【ヨコテシバ】、そしてティフトン

2011-07-13 22:12:44 | 芝生

今日は私立高校の授業の日


夕方戻ってきて、ホームグラウンドに行ってみました



なかなか良い感じ



緑色が鮮やか!



こりゃいいぞ!



ゴール前の厳しいところにもしっかり発芽


 (自分の後頭部にも髪が生えてこないかなぁって期待したりしてってか)



 【ヨコテシバ】も順調過ぎるくらい順調に成長!



ヨコテシバ2世を目指してドンドン大きくなってくれ 


 


 


さてさて、今日は、芝生のお師匠さんからプレゼントが届いておりました。


なんと夏芝のティフトン419



グラウンドに行く暇がなかったので、仕事場の中に実験場を追加



残っていた土で



とりあえずの処理を



そして、まさかの100均のタライ4つ


これで 「水耕」 に挑戦してみます!


例の魔法の粉 『ケイサン塩白土』 を水に溶かし、水栽培の要領で・・・・・


こんなこと誰もやんないよね


お師匠さんにもナイショで。。。


詳細は、また後ほど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。