サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

秋田県サッカー協会キッズ委員会ジョイントミーティングそしてブラウブリッツ秋田

2012-03-18 21:36:42 | 秋田県サッカー協会

秋田市の青少年交流センターにて、秋田県サッカー協会キッズ委員会のジョイントミーティングが開催されました。

昨日から参加しているタケシさんの補佐役として、今年度から事務局を務めさせていただく私は、今日の会議からの出席です。

2011年度の振り返りから2012年度の事業計画まで、高橋委員長のもとで、しっかりとした検討をされていました。

   

ご意見番としてと話を振られましたが、とにかく、こういった会議をしっかりしているということを各方面に知っていただくことがまず第一である。

そして、「エリート」というミッションがあるわけで、小中学校そして高校などの担当者もいっしょに話し合うことが大事なのではということをお話させていただきました。

また、県協会HP担当として、HPへのリクエスト等のご意見も伺いました。

2時間余の有意義な会議の後、八橋へ向かい、ブラウブリッツのホーム開幕戦を観戦させていただきました。

会場の周辺には、けっこうな数のお店が・・・

    

おなかもすいていたので、稲庭うどんと鯛焼きを・・・

スタンドには約2000人ほどの人が

試合は、前半のCKからの見事なヘディングシュートの1点を守りきって勝利!

 (らしいです。後半途中であまりの寒さに・・・会議対応の服装では耐え切れませんでした)

 

ところで、小学生や高校生の姿はありましたが、中学生らしい子達の姿が見えなかったのは???

秋田県をあげてJリーグを目指そうというチームのホーム開幕戦にしては、今日の天気のようにちょっと寒すぎたスタンドでした。

もっと、もっと、みんなで盛り上げていかねばなりませんよね!

 

  最後に、うれしかったことは、横手市長が応援に来てくれていたということ。

  運転手役の横手FCのOBから伺いました。

  そういえば、彼の高校生の時の試合では、よくご夫婦で応援に来てましたよね。

  なぁんて、こんなこと書いたらマズイかな!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。