サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

2月10日(水)のつぶやき

2010-02-11 00:08:35 | 横手FC
00:09 from Pingoo!
2月09日(火)のつぶやき http://bit.ly/dwQONX
07:31 from movatwitter
オハエンシ!今日も実験授業開催予定です。4時間目の日本史は11時55分から12時45分まで…お昼休みのひとときを高校生との異世代間交流でお楽しみ下さいませ。今日のテーマは「なぜ歴史を学ぶのか?」にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 #yokote
09:39 from Pingoo!
フットサル4級新規 審判講習会開催のお知らせ#yokote #y_soccer http://bit.ly/axRnPh
09:44 from HootSuite
生徒に伝えます。模範解答みたいになるくらい、素晴らしいですね!RT @miichan_f: リアルタイムで見れないなぁ。歴史を学ぶのは「良きものを継承し、悪しき事を反省する」ためだと思っています。 #yokote
09:45 from HootSuite
途中からでも是非! 高校生の感性は、ビミョーですし・・・ RT @acotan28: あぁ!その時間は…途中参加できるかなぁ…今度こそ高校生つぶやき大賞いただきたかったのに! #yokote
11:51 from web
では、これから #akitasyuei 高校での実験授業開始します。高2の日本史の時間、今日のテーマは「なぜ歴史を学ぶのか?」です。 #yokotter の皆様よろしくお願い申し上げます。 #yokote
11:54 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (1)CQC:自分が住んでいる日本、世界で何があったのか、これからの未来に伝えていかなければならないから #akitasyuei #yokote
11:57 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (2)KYABETSU:人として学ばなきゃいけない歴史は絶対ある!!歴史をわかんないやつなんて人としてのプライドがないのと同じ!! #akitasyuei #yokote
11:59 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (3)conviction:最近の若い人の考えることが理解できない。それ以前に、何を言っているのかすら理解できない。 歴史とは、人の成功と失敗、人の表と裏、光と影のようなものと自分は思いますが、いかがでしょうか? #akitasyuei #yokote
12:01 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (4)zeron:過去の日本の暮らしや、世界の意文化、そして過去にあった戦争などのあやまちや文化を学ぶため #akitasyuei #yokote
12:02 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (5)ChiBitan:これからはオレらが歴史を変える #akitasyuei #yokote
12:03 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (6)akita0209:役にたつから #akitasyuei #yokote
12:04 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (7)RYUYA565:歴史を学ぶのは、私達の人生の意味を教えてくれるから(涙) #akitasyuei #yokote
12:07 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (8)Tanaka=Rx-78-2:今までの人の歩みを知り、今の自分たちがあるための経路を学ぶため #akitasyuei #yokote
12:09 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (9)sepia:昔、間違ってたことを繰り返さないため、また、正しかったことを継続させていくため。PS自分はそれで歴史を学ぼうと思ったことがないからよくわからないけど #akitasyuei #yokote
12:10 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (10)sakuramaya:今の日本があるのはなぜかを知るため #akitasyuei #yokote
12:12 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (12)99:知っておいたらいいから #akitasyuei #yokote
12:20 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (13)Imurderyou:自らの依って立つ足下を明らかにして、進むべき方向を断じる。それが歴史を学ぶことの意義であると思う。世の中の制度の矛盾を正すためには、歴史を知る必要があると思う #akitasyuei #yokote
12:24 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (11)syueitaro:なぜ歴史を学べばよいかを学ぶため #akitasyuei #yokote
12:30 from web
なぜ歴史を学ぶのか? (14)chinta:歴史は昔のことを今の人に伝えるために学ぶと思う #akitasyuei #yokote
12:33 from web
日本史での実験授業、14人の代理ツイートいたしました。みんないつになく真面目な言葉が多く、意外でした。普段教室で講義を聞くだけの授業だと眠くもなるけど、こうして皆様とやりとりできることで刺激的だったかも・・・ #akitasyuei #yokote
12:46 from web
たくさんの方々からのメッセージありがとうございます。いちおうチャイムが鳴りましたので、ここで終了させていただきますが、生徒には来週プリントアウトして渡しますので、これからでも大丈夫です。よろしくお願いいたします。 #akitasyuei #yokote
16:09 from HootSuite
恥ずかしながら存じませんでした。勉強不足を痛感!! RT @Aokumo77: 歴史の先生方はご存じだと思いますが…司馬遼太郎作「二十一世紀を生きる君たちへ」小学校6年生の国語の教科書に書かれた文章ですが、超オススメ! #yokote #akitasyuei
16:13 from HootSuite
まさに今の私の状態です。「もやもやじぃ」っていうのも入りますが RT @hos0327: .@mietantan 「うるうるじぃ」と「まぐまぐじぃ」前者は眼がしょぼしょぼ疲れ、目が回る感じ。後者は頭が重苦しく全体的に具合がわるいフラフラ感だと理解しています(笑) #yokote
16:46 from HootSuite
全国初の試み、よろしくお願い申し上げます! RT @akegarasu715: おっ初。 RT @Yokote_city はじめまして、横手市役所です。 Twitterにて横手の情報をお知らせします。よろしくお願いします。 #yokotter #yokote
by yokotefc on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。