サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

びっくり!3題

2009-06-20 23:53:58 | その他サッカーについて
最初は、クラブユース選手権(U-18)東北大会で、プロ予備軍のM山形やB仙台に先立ち塩釜FCが今日全国大会出場を決めたそうです。今年は無名選手(失礼!)ばかりにもかかわらず・・・陽人マジックですね!!

2つめは、ミゲル・ロドリゴ監督の初戦となる中国国際フットサルトーナメント第1戦で、日本代表はイランと4-4の引き分けだったそうです。これでオスカーが代表監督になるのもまた先のことになりそうですね・・・

最後は、JFAの平成21年度 第3回理事会 協議事項に載っていた懲罰の件です。
噂は聞いていたいのですが・・・10年ほど前に宮城で行われた東北大会でのジュニアユースの試合で『突破!突破!突破!!』としか言わない指導者に、我々もかなり衝撃を受けた記憶があります。残念ですが、刑罰法規に抵触する行為というのはどうしようもないことで・・・びっくりというか、残念としか言いようがありませんね!

さてさて、横手FCが世界をびっくりさせるのは・・・いつの日かな???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。