田舎Jの年輪ライフ

楽しみながら 気まゝに 思いつくまゝを・・・・“夢想皎月”こと「田舎J」です。 

1742 桜が咲けば春が来た

2018年03月23日 20時50分08秒 | Weblog

今日の豊丘村は日中気温が16度と温かくて風もなく穏やかな嬉しい日でした。 飯田の医者からの帰途 午前中ですが車を運転しながら道筋で目に入った春を謳歌している樹木花です。先ずは豊丘で一番早く咲く彼岸桜です。春はなんと言っても桜が象徴花でしょう。ちなみに高知・福岡は満開、静岡・東京は5分咲きだそです。

そうそう 今日は毎日送り迎えしてきた可愛い末子孫娘の卒園式でした。4月からはピカピカ1年生になります。

樹木に満開のサンシュウ花です この寒い季節は何故か黄色花類が謳歌します 福寿草だとか蝋梅や黄梅・・・など・・・。

これは花桃だろうか 可愛い蕾ですがこんなに温かならば数日先には咲きますね。・・・春が来た 春が来た どこにきた・・・・♪・・どこからか(高森下市田萩の神社24・25日春祭)春祭りの獅子舞の太鼓の音が聞こえてきました これも春一番です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子舞祭典 (田舎J)
2018-03-25 07:22:30
狐狸コリ亭さんへ

飯伊で一番早い下市田萩山神社春季獅子舞祭典日です。

春本番ですね・・・。

裏山にある彼岸桜の蕾がピンク色になった。2~3日後には開花しそうです。

Aちゃん 3月から在宅ですが頑張って欲しい。
春だ!春だ・・・ (狐狸コリ亭)
2018-03-27 07:51:47


春が来た! 祭り・桜が楽しみですね!!

Jさん更に楽しく&忙しくなりますね!

楽しみにしておりますヨ

追伸
昨日Aちゃんに頼んで・・お世話になりました 最近は〇飲む時間が早くなったようですヨ

コメントを投稿