1495 高森町 大島山 小川さん宅の芝桜

24日 高森町の小川さん宅の芝桜が今年も見頃で満開です。毎年ご紹介していますが 場所は瑠璃寺から西南へ250㍍程行った所で案内看板が出ていますからわかりやすいです。

昨年から広い園内になんとミニ富士ですが 三色の見事な冠雪富士を 小川さんご夫婦は大胆に庭園に浮かべてしまった。ご覧の通り三千㍍級の9峰連峰がそびえる南アルプスを背景に それはお見事!。ここの標高が650メートルありますから美しい景観を堪能できます。

鑑賞期間は4月中旬から5月連休一杯可能です。 広い庭園には芝桜の甘い香りが漂い 空気も美味いし癒しの天国でしょう。

庭園に隣接している駐車場は30台位はOK 高齢者も現地まで車で行けますからご家族で気軽に楽しめます。迎える連休にお出かけされたら如何でしょうか。 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1494 4... 1496 豊... »
 
コメント
 
 
 
今年も咲いたんですね。 (埼玉県人)
2014-05-14 09:18:15
こんにちは!
毎年、この季節だけ、芝桜を見るためホームページに来ています。
昨年は本物を私も見に行きました、伯父の芝桜園。

埼玉県に住む小川
 
 
 
見事な芝桜園 (伊賀良に住む芝桜の好きな主婦)
2018-04-24 19:10:15
4/24夕方のニュースで小川さん御夫婦の芝桜園を見ました。
見事ですね。奥様の持病の療養で来年は.....。と話されていました。ぜひ雨が上がったら見学に行かせて頂きます。
大切に育てられた株を分けて頂けたら嬉しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。