5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (狐狸コリ亭)
2018-07-23 14:15:52
信州信濃の御嶽海 優勝! 長野県民全体が熱くなっていますね… 今日の暑さも優勝の… 熱い! 何故か今日は特別暑い!

長野県力士の優勝は初めて、 嬉しいね… Jさんは◯◯で優勝は数えきれない様ですが… 優勝する事は素晴らしい事ですネ!

熱い暑い今日 現在まで水分トータル約6リットル飲み… 取り急ぎ これから昼飯で〜す
一番の暑さ (英)
2018-07-23 19:11:53
田舎Jさんへ

御嶽海優勝おめでとう。応援凄かった。地元では大変な騒ぎでしょうね。

今日、朝から暑いこと。今年最高😡😡😡夜も気温下がらず29℃
エアコン付けっ放し。買い物も朝のうち済ませて。

まだまだ暑い、体、無理しないで。
暑さ対策 (田舎J)
2018-07-24 05:52:08
狐狸コリ亭さん
英さん

毎日 風呂のお湯並みの暑さだもの 一日中風呂に入っていればユデダコだよね だから猛烈に体力を消耗しグッタリ疲労するわけです。

水分タップリで新陳代謝をうながし 滋養とタップリ睡眠で細胞を活性化して 免疫力アップしないと知らぬ間に疲労蓄積し ダウンしちゃうよね。昼寝は15分どころか猛暑時は1時間とっても夜の睡眠に全く影響ありません。

体験的には暑くと一日一回は軽い運動をしてタップリ汗をかく積極的は逆療法が私には効果的です。 
 
新陳代謝絶好調…デスよ〜! (狐狸コリ亭)
2018-07-25 12:27:44
暑いこの時期には 無駄な事すると ムダなコストが掛かるので… 無理しない! さてどこに居れば良いのでしょう? 毎日天然サウナは勘弁してと… 着替え所持して無いしね 〜 この時期ぉ忙しいのはカキ氷屋さんとぉ医者さんですかネ 〜
豪雨災害地の復旧作業している方々の体調が心配です!

連日の猛暑ですがJさんの事は心配していません 涼しい所に居る様ですからネ〜 私自身が心配ですよ〜! 帰宅後のA/C今年は未だS/W:. ONしてない! でも窓開けて寝ていますが朝方は寒い!が… 夏風邪ひきません bakaha… ですからね!
暑さを楽しむ・・・無理か (田舎J)
2018-07-26 07:10:17
狐狸コリ亭さんへ

狂気の猛暑だ 風呂の温度と同じだもの自然体でも疲れるし水分蒸発で体内は常時水分不足 とりわけ睡眠前の補給は大切。

昨日共同風呂を上がって休憩室TV見てたら 懐かしいブッカキ凍り水が映ったので 食いたいが「ここらじゃないね」と言ったら「アピタで売っているよ」だって!。何十年来食ったことないのにフトそう思った。
「とよおか道の駅」で売らないかな・・・。

昨日マレット月例会は5位と惨敗 兎も角暑くてマレットどころじゃないよ言い訳です・・・残念でした。

これだけ連続して炎暑 猛暑なのに天竜川や支線の小川の流量はタップリ変わらないから不思議です。

コメントを投稿