Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

お庭拝見

2006年07月03日 | ガーデニング
ご近所に住んでいらっしゃるガーデニングの好きなご婦人が、お友達を連れて我が家の庭を見にいらっしゃいました。
この方のお宅は真っ白のテラスがあって、周りはハーブやクレマチス、バラなどを植えた庭になっていて、とても素敵。
以前にお庭を見せて頂いて、とても楽しくお話しもさせて頂きました。

今回はお友達がお庭を作る参考にさせて欲しいと我が家へ。
うちはその方のお庭のように洗練されてはいないけど、全部手作りでやっているのが自慢かな?
いろんな植物にも詳しくて、また楽しく花談議させて頂きました。
たぶん私の母親くらいのお年だと思いますが、ガーデニングのお仲間だとなんの違和感もなくお話しができるものです。

なにせ突然のご訪問だったので、ホースやスコップがそのままだったりしてちょっと恥ずかしい散らかりようだったのですが、気にせず喜んで頂けた様でほっ
今度は花が一杯の春にいらっしゃってくださいね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (ありす)
2006-07-04 23:38:59
私もお庭拝見させてもらいたいわ~

近くだったら絶対行くのになぁ~(笑)
ありすさんへ (yoko)
2006-07-05 22:34:03
今梅雨時でほんとうにお庭がきれいじゃないのよ

手入れをさぼってるせいもあるんだけど。

花一杯の春なら喜んでお見せするのだけどね。
共通の趣味って… (ちいまま)
2006-07-10 09:18:54
素敵な交流、良いですね♪

やはり、共通の趣味で、世代を超えてお話出来るって素敵!

年上の方からは、学ぶことも多いしね。

私もyokoさんのお庭を見せてもらいたいな~
ちいままさんへ (yoko)
2006-07-11 00:10:32
そうですよね、この時に木の剪定についてとか、いろいろ教わったんですよ。

この方のお庭本当に素敵で、人柄も優しい方で、楽しくお話しできてうれしく思いました。

私はここのところ暑さで庭仕事はさぼり気味。

きれいにお花が咲いている頃ならお見せできるかな~