Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手作りクリスマス

2006年12月05日 | HANDMADE
玄関の飾り棚。
ずっとおもちゃカボチャと松ぼっくり、お地蔵さんの置物で秋仕様だったのを、ようやくクリスマス仕様に。
今年は手作りで行ってみましょ~ってことで。

羊毛をちくちくニードルで刺して、スノーマンを作りました。
松葉と枝で作った箒を持たせて。
周りにはこれまた雪を模したフェルトボールを。



カラーワイヤーでツリーを。
オーナメントは子供達のビー玉を拝借。
雑貨やさんで見かけたワイヤーツリー、自分で作れそうだなぁと挑戦。
久々のワイヤーワーク、楽しかったぁ。
またやろうっと



花屋さんで買ってきた白くペイントされた木。
冬の木立のイメージで、スワロやパールで作った雪の結晶と、大きめのパールをテグスでぶら下げました。

 

公園で次男と拾った松ぼっくりや、フェイクのリンゴ。
ホワイトクリスマスの出来上がり。



ドアには先日作ったサンキライの真っ赤なリース。
室内でヒイラギがカサカサになっていたので、玄関脇に生えているヒイラギを切って、つやつやのグリーンを付けなおしました。



クリスマスまで、もう少し。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 手作りバッグ | トップ | 焼き芋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なリース (めい)
2006-12-06 07:58:09
真っ赤なリース素敵だわ~
玄関飾りもスタイリッシュで好みです~
我が家は寒々しい夏のドライフラワーのままだわ・・・
今日ひっくり返して、クリスマスのトールを出さなくっちゃ^^
さすがyokoさん! (ありす)
2006-12-06 23:37:11
お手製の飾り、素敵だなぁ~

ケーキもお手製にするの~?
うちは迷い中・・・。そんな時くらい美味しいお店のケーキ
食べたいような気もするし、作ってもいいかな~とも思うし~で
めいさんへ (yoko)
2006-12-08 00:48:16
ゴージャスなリースも素敵だけど、こんなシンプルなリースも赤ならクリスマス気分たっぷりです。
花屋さんでサンキライの束を買ってきて、リース台もその枝で作りました。
低予算でしょ
黒いドアなのでとっても目立っています
ありすさんへ (yoko)
2006-12-08 00:52:07
ケーキはお店で買います
手作りもいいけど、この時期おいしそうなケーキのチラシをいっぱい目にしますからね~。
今年は栗のケーキになりそう
その代わり、ピザを手作りする予定ですよ。
クリスマスディナーは手作りピザ、冷凍してある秘蔵のタラバガニにシャンパンに決まり~

HANDMADE」カテゴリの最新記事