Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10円まんじゅう

2007年05月28日 | SWEETS


『10円まんじゅう』。
前々から食べたいなぁと思っていた気持ちが通じたのかしら。
夫が「ほい、おみやげ」って、買ってきてくれました。

直径3センチほどのちいさなおまんじゅう。
いくら流行っているといっても、10円なんだからたいしたことないだろうと思っていたけど。
いえいえ、とんでもなかったです。
美味しいの。
皮はもちもちしっとりで、餡も甘すぎず。
なんといっても一口で食べられちゃうことがいい。
20個買ってきてくれたおまんじゅう、きっと4分の3は私が1人で頂いちゃいました
もちろん次もリクエスト済みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 至福の時間 | トップ | 庭仕事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (まんま)
2007-06-03 11:00:29
これってすごい気になってるんです。でも私の住んでる地域には無いみたい
お味もいいんですね。うらやましい~。
でも私も値段につられて、いっぱい買ってしまいそう(食べて)
危険かも・・・。
我が家でも春先は和菓子ブームで、図書館でその手の本をたくさん借りてきて、黄身しぐれやら苺大福・柏餅・ういろう・・・結構作りました♪これからは、わらび餅にくず饅頭です。
洋菓子もいいけど、和菓子ってほっとしますね。
いいな~いいな~♪ (ありす)
2007-06-07 22:54:07
こんなん岐阜の方ではないですよ~。
10円だなんて、一口サイズがまたいいっ!!

黒糖っていうのがまた美味しいんだよねぇ
まんまさんへ (yoko)
2007-06-08 13:26:22
すごい!自分で和菓子作っちゃうんですね!
ういろうって自分で作れるんだぁ
洋菓子は自分で作る事もあるけど、和菓子は敷居が高そうで。
でも作れると楽しいだろうなぁ。

このおまんじゅうはほんとに美味しかったです。
止まらなくなっちゃうのが危険!
機会があれば、ぜひ
ありすさんへ (yoko)
2007-06-08 13:28:59
けっこう聞くけど、全国的にあるものではないのかな。
今回食べたのは東京土産だったけど、石川にもこのおまんじゅう売ってるよ。
こんど食べ比べてみなくちゃ
ありすさんちの方でもそのうち見かけるようになるかも。

SWEETS」カテゴリの最新記事