Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

おきにいり

2007年03月31日 | 日記
最近お気に入りのサイト『Make a Flake』。
紙を切って雪の結晶を作ります。
出来上がったらトップの画面に自分の作った雪の結晶が降ってきます。
季節はずれですが、なにげにおもしいろい。
お暇な方はどうぞ~

Make a Flake

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・ (まんま)
2007-04-02 13:49:02
 さっき行ってきましたが・・・
すんごい難しいじゃないですか・・・??!
「あ゛~そこ切りたくないんだって!!」「もうちょっとこっちを」
なんてブツブツ言ってしまいました(溜息)
でもそれなりに見れるから不思議。2回やっちゃいましたが、不器用みたいです。
子供の頃の「折り紙」思い出しちゃった
Unknown (あさ)
2007-04-03 15:17:43
私も行ってみました
面白かったですね~
自分のが降ってくるのは残念ながら見つけることができませんでした

能登早く復興するといいですね
ひとごとではないゆれに本当びっくりしましたよね
まんまさんへ (yoko)
2007-04-04 01:18:51
難しかったですか~。
確かにはさみの絵が邪魔で、時々どこ切ってるのかわからなくなったりしますね~。
このサイト、私以上に息子が気に入っちゃって、何回も繰り返しやってました。
おまけに折り紙を出してきて、実際に切ってみたりもしてました。
私も小さい頃やったなぁっておもいました
あささんへ (yoko)
2007-04-04 01:21:28
ちょっと暇つぶしにはいいかな、と
綺麗に出来たときは結構満足しますよね~。

あささんのお家に被害はありませんでしたか?
能登はいまだに大変な思いをしている方が沢山ですね。
みんなが早く安心して暮らせますように
おもしろいね! (ありす)
2007-04-04 22:29:06
切るのはわかったけど、降らせ方がイマイチわからず・・・(笑)
こんな風に切ったらおかしいんじゃないの?って
感じでも、結構いい風にできるもんなんだね~
色んなサイトがあるもんだね
ありすさんへ (yoko)
2007-04-04 23:57:43
最新で出来上がったものから順に降ってくるようです。
マウスの動きに合わせて結晶が動くので、なかなか捕まえるのが難しいね。
子供が結構楽しんでやってるよ。
長男は50個くらい作ってました。
春休み、暇なやつです