やじうまトーク

いろいろな事

セロー2LNテスト2

2014-02-26 18:52:59 | インポート
セロー2LNテスト2回目。
昨日来たお客さんによると正丸トンネルから先は雪解け水でビショビショだと。
また140号は雪がかたずかず片側通行だそうだ。朝方は危険かな、

今朝の外の温度計は零度を回っていた。とよから流れた水はうっすら氷っている。
秩父方面は今回もあきらめ群馬高崎白衣観音めざして行こうと決めた。
日中の気温は上がると言う事なので日が出てきた8時半過ぎ位に出発。

家の近くから254につながる道は寄居あたりの道は脇に雪が沢山ある。
アップダウンの山道部分は水が流れ日陰もあるので注意しながら行く。
でもトラックとかの後に付くと路面の先が見にくいよね。
254に出ると雪はあまり見られなくなる。

254から高崎方面に行き観音山へ。サスガに山に行く事に除雪した雪の量が多く
一部狭い所や解けた水が流れ出ている。無事に到着。車は何台もあったがバイクはオレだけ。
高崎白衣観音は子供の時に行ったような記憶もあるような・・・

観音様の指から下に赤い糸が結ばれていてその糸の一部が縁結びの赤い糸として
小さくして置かれている。まあ気持ちの問題なのでおまいりの後一個購入。

写真を撮ってから今回ナビの雰囲気もテストしたかったので
そこから佐野ラーメンを目標にナビに入れ50号線を言われるままにひた走り。
2時間くらいで目的の店に到着。やっぱり便利かな。止まらず迷わず・・・
途中ループコイルの場所も知らせてくれたしね。
ラーメンは青ねぎラーメンと言うやつ。麺は太くてスープは魚貝?にぼし?な感じ。
こんでたな一時半位だったけど。

後はひたすら帰るだけ。加須、菖蒲、北本あたり経由で明るいうちに帰宅。累計220キロ。
暖かくなって朝早く出れば300キロくらい行けそうだね。
バイクは調子イイネ問題もない。気持ちシート下げたいかな・・・足が短いので。
途中ガソリンを入れ176キロで3.89リットル単純計算で45.2キロ。
車の流れの乗って走って。飛ばしてはないけどね

バイクが小さい。

青ねぎラーメン写真がチョットボケてる・・・


コメント

此処の所

2014-02-25 10:26:19 | インポート
この間の雪かその後の風のせいかテレビのアンテナが倒れた。
北側の屋根にはまだ雪が残っていて屋根に上るのもちとあぶない。
そのせいであれからテレビを見ていない。
テレビ番組もあまり楽しくはないけど暇つぶしに見る事も出来ない。
ラジオを聴いたりなんか昭和初期のような感じ・・・・

ビデオは見られるのでA氏から借りているクラッシックムービーを見たりしている。
カサブランカ、ローマの休日、誰がために鐘はな鳴る等もろもろ。
結構あるけど自分にグットくる物と来ない物もある。これは今の時代の物でもそうだしね。
映画はすごい制作費かけている割に見るのは安いのかな何て思ったりする。
でも赤字になる物も多いだろうかね。何でも商売はむずかしい・・・・

最近バイク本も買ってないので古いハーレー本を見たりしていると
何かやっぱりスポはいいかななんて思ったりする。又の乗りたくなってきた。
元気なうちに四国、九州、沖縄あたりをバイクで行きたいと思うけど
北方面や紀伊半島、丹後半島、能登あたりまでは今のスポで走って来たので
今年はセローで思ったけど何か完結しないような気がして来た。
やっぱりスポで行く事に意味があるかなんてラジオ聞きながら
自問自答したりしている。

テレビを見ない事で違う所の頭が動いてるかもね。

コメント

しかし

2014-02-17 12:38:16 | インポート
しかし今回の雪はひどかったね。
知り合いが山梨に入るけどそこは1メートル位で明治以来だとか。
河口湖あたりは160センチくらいだとか。
今朝のニュースでは碓氷バイパスや20号線で何百台も車は立ち往生とか。

この辺も他よりは少ないけど先週より多いね。
セローもテストに行きたいけどね。
先週水曜日はまだ結構雪が残っていたからね。
セローに車用ナビをテスト的に取り付けナビバッグと言うやつに入れたけど。
ハンドルにつける防水タイプのもあったんだね。
色々考えてごちゃごちゃやるのも楽しいけどね。

近所を少し走ったが日があたるとほとんど見えない・・・曇りならいいけど。
バイクではずーと見てるわけにも行かないしね。
適当な道に入り込むのも楽しいからね。興味があるからやってみるそんな感じ。


コメント

又降った

2014-02-09 13:48:21 | インポート
雪又ドッサリ降ったね。
広いとこ車が動けてバイクも出せるよう雪かき。
朝7時半からお昼食べてさらに。
いい運動。もう雪はいらないです。



朝計ると25~6センチ位だった。
半分と横側も雪かき

コメント

降ったね

2014-02-06 10:56:03 | インポート
雪ふったね。寒い~
報道では秩父がマイナス8度。何と鳩山でマイナス9.3度とか言ってた。
鳩山はすぐ近くなんだけどね。気流とか集まりやすいのかもね。
雪が残ると後がやだし。寒いしいいことない。

セローテストも行きたかったが路面は凍結、寒いでおよびでない感じ。
次期をみて又でいいけどバイク乗るには早く暖かくなってほしい。
昔~TZの慣らしとかツクバで雪の中走ったような記憶らしき物もあるが
元気だったんだろうね・・・気合も。
練習らしき人もいたが意味ないね~なんて話にもなったけど。

雪景色が風流でいいね思うのはいつの事かな。


コメント