やじうまトーク

いろいろな事

うまく走りたい

2013-06-30 10:25:16 | インポート
メタボではないけど年齢的に腹回りもたるんでる気がする
そこで又フォーキングを結構つずけていた。
仕事終わりにしてからなので4~6キロくらいの間場所を変えながら。
少しつつずけているとフォーキングではあまり疲れなくなって
ジョギング的なものを入れて半分走って半分歩く的な事。

慣れてきて走りを多くしてきたらとたんに足が痛くなった来た。
特に右足くるぶしヒザに内側とか・・・足の長さが左右違うような気もする?
何年か前にフォーキング用に買って履いてなかったリーボックのシューズ。
歩いている時も足の裏やフィット間に違和感はあったがまあ慣れればと思っていたが。
走りでは衝撃を給しきれないのか。オレの足が軟弱なのか・・・
家の近くのグランドの中にシバは張ってある所があり帰りがてらそこを走ると
足の痛みは和らぐので靴が衝撃を吸収出来ないのかも知れない。

この辺は専門でないしよくわからない?
足が痛くならなければスローペースながら走れそうだが・・・
足の筋肉を鍛えるのか靴えらびするのか良くわからない。
とりあえず足の痛みが取れたらニユーバランスもあるのでそちらでテスト。

調べても靴のベストむずかしいらしくようは自分に合っているかとからしい。
目標は・・・ゆっくりね。

コメント

スポカフェ

2013-06-27 16:45:28 | インポート
スポカフェ進行中。

カウル全体のフィッティングをやりスクリーンもそのまま付けると
上に出っ張って族車?サイクロン号?ぽくなるのでスクリーンを
カウルにあわせてカットして低くした。カウルはドカ用のウエルナットで固定。
スクリーンもウエルナットで止める予定。

マフラーはウチで作った2イン1。バックステップは不明・・・
まあまカッコになってきた?。


コメント

ニスモマーチ

2013-06-26 20:50:54 | インポート
マーチ ニスモNISMO・Sいがいといいかもね。
1.5Lで5速マニアル。色んなパーツでバージョンアップしてある。
乗るなら小さい車の方が最近は好きなのでビビっとくる。

アバルトチンクエチェントも意外とかっこいいけど~・・・
ルポGT1も意外といい。もう中古しかないけど。

昔にお客さんがダイハツシャレードデトマソと言うのを新車で買った人がいた。
デトマソと言うネーミングがカッコよかったんだろうね。
車の大きさは同じ位かな。昔風にいえばボーイズレーサー???

昔のシビックにもRS等のがあってまあ今見たら普通なんだけどフロントフェンダーの形が
微妙に違ったいた様なそんなでもチョッとカッコいいと思ったり。
オレが乗っていたチェリーもX1Rと言うのがあった。小さいオーバーフェンダー付き。
ちなみにオレのはX1だった。サニーもGXー5 と言うのがあったね。
知り合いはローレルやハコスカも乗っていたけど。

トヨタ86もいいけれどスバルそのままと言うのもなんか味気ないしね。
まあま見るので売れてはいるのかな。


コメント

特定健診

2013-06-19 16:52:12 | インポート
市から連絡の特定健診をして来た、特定健診は別名メタボ健診とも言われているそうだ。
40~74歳の保険加入者を対象として、全国の市町村で導入された新しい健康診断らしい。
早めに健診して病気を防ぎましょうと言う所かな、財政の問題も?
健康保険証で検査は無料。

検査は質問文章等はい、いいえ、でチェック
おしっこ検査
血液検査
血圧検査
医師が聴診器で心音、胸等を検査
体重、身長、おなか周り測定85センチ以上はメタボ。

市の健康診断も何年もやってないしね。
会社員なら会社の健康診断があると思うけど個人自営だとね中々行かない。
病気になってから行くと言う感じかな。
気が向いたから行ったのだけど行っておいてもいいね。
長生きしたいとかそう言うのもないけど病気で寝込むのもイヤだし。
結果はまだ来ないけど。

コメント

すこし進行

2013-06-16 20:01:23 | インポート
リヤフェンダーカットしてルーカス仮止め。
シートはガンファイター・・・?
前側も少し下げた。
気になるところは沢山あるけどね~。
マフラーは2イン1の予定、バックステップ付ければ少しカッコになる?
セットアップしていく。


紫陽花ではないけどマリーゴールドは元気。草もまじってたね。

コメント