つれづれ☆HOME’S

GOING MY WAYな家族による、GOING MY WAYな家作り奮闘記。

建て方10

2010年11月06日 | 建て方
2階部分も殆ど出来上がりました
つれづれ☆HOMEの2階屋根は南に下る片流れ屋根。
将来お金に余裕が出来たときに太陽光パネルを載せようという計画で片流れにしました。
お金・・・余裕が出来るといいけど
 
骨組みが出来ると、想像以上に立派な屋根になりました。これは頑張って太陽光パネルを載せねば
ちなみに、片流れなので、北側から見上げるとかなりの高さ

北側に家は無いので、その辺は気にしないでも良いけど

この写真は、家事コーナ部分。1階東南で天窓付き日当たり良好の予定
天窓も着ました。VELUXです。
家事コーナの他に玄関にも天窓が付きます。
 


西側からの見た目。ガレージ部分です。
ガレージの屋根は、屋根の頂点をずらして、南側から採光が取れるようにしています
  


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し遅れて新居検討中 (3丁目の幼なじみ)
2010-11-09 22:24:25
どうも御無沙汰してます。

新居を検討してるんだけど、コチカの母ちゃんに今度図面引いてもらうことになりました。

自分も結構のめりこんでる方だと思ったけど、コチカのブログを見るとまだまだかなぁ

しかし大きくていい家が建ちそうだねぇ

今後もブログチェックしていくので宜しく。
元気そうでなにより!! (つれづれ☆おっと)
2010-11-09 23:57:58
おーーひさしぶり!

母さんから聞いてるよ!新居楽しみだね
お互い良い家が建つように頑張ろう。

ブログは更新がマチマチなんだけど、いろいろ書くので是非見てくださいな。

図面は、気に入らないところがあったらビシビシ指摘しちゃってください