チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

小さな出会い

2006-05-23 | 音楽
5月も残すところあと1週間---なんだか全力疾走でここまで走ってきたような感じ...本当に慌しくて...
今月は、なんと6回のステージを予定していて、これまでになくスケジュールがびっしりだったのです

どうしてもスケジュールの調整がつかず、今日は、仕事を終えたその足でカフェに向かい、演奏を終えて来ました
早めに退社させてもらう事で予め了承を得ていたし、職場とカフェは、徒歩15分という距離なので、決して無茶な計画ではなかったつもりでしたが、すべてが終わった後は、気分的にはハイテンション状態でありながらも、体は本当にぐったり...という感じでした

ちょうど演奏を始めようかという頃から、風が吹き始めるし、雨が降り始めるし、カフェの前を足早に通り過ぎる人が多く、お客様は少なかったのです
スタッフの方も、「時間通りに始められなくてもイイですよ。お客様の様子を見ながらやっていきましょう」と言って下さるほどでした
そんな中、ほぼ貸切状態で座っている3名連れの男性のお一人が、打ち合わせ中(?)にも関わらず、私の方を気にかけて下さったり、演奏後に拍手を下さったりした事で、私は嬉しくなってしまいました
近くに寄ってご挨拶すると、片手をあげて「おうっ!」と笑顔で返して下さった事がまた嬉しい事!
ただ「それだけ」の事なんですけど、こうした何気ない小さな出会いに気持ちがあったかくなれるって、すごく幸せなことなのかもしれないなぁと思ってしまった私なのでした...



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1つのプリマダム | TOP | 今日という日に »
最新の画像もっと見る