チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

ぞくぞくと...

2008-11-05 | 音楽
今日はベーカリーカフェでの演奏でした
いつも私の演奏を「楽しみ」だと言って駆け付けて下さる老紳士のお客様がいらっしゃるのですが、今日は随分と会話が弾み、私にとっても楽しいひとときでした
この紳士は、雅楽を始めて10年くらいになるそうなのですが、たまにソロで笙を演奏する機会があるのだそう...
「人前で演奏するって難しいよね...」
「ソロで演奏するって大変だよね...」
このポロッとこぼれた一言に妙に共感してしまった私
いつも演奏後に満足気な笑顔と、あたたかな言葉をかけて下さり、私は毎回精神的にもサポートして頂いているのですが、なるほど、この気持ちが分かる方だからこそなのだなァと思ったりしたのでした

ステージを終え、「随分早いけど、年内はこれが最後かな?」なんて思っていたところ、カフェのスタッフさんの方から「もし良かったら、12月もいかがですか?」とのお誘いが...
もぉ~以心伝心
ダメもとで希望を伝えてみようと思っていたところだったのです

つい先日、横浜での演奏も決定したばかりで、私のスケジュール帳も、ぞくぞくとクリスマスに向けてにぎわってきました
早くもショップにクリスマス・グッズが並びはじめましたね!
徐々にツリーや、色とりどりのオーナメンツで賑わう季節
あぁ~なんだかワクワクしてきます
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大感激の1日 | TOP | 新しい家族 »
最新の画像もっと見る

post a comment