チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

高校卒業ぶりの再会

2018-01-19 | Weblog
少し遡ってクリスマスの出来事を...
高校の時の恩師と、部活を共に頑張っていた同級生との3人で再会し、食事をして来ました



先生には、高2の時に音楽の教育実習で少しお世話になり、高3の時は産休に入った先生に代わり、音楽の授業と吹奏楽部の両方でお世話になりました♡

私は、横浜に来てから、先生とも友人とも2人ずつでは再会出来ていたけれど、3人で会ったのは初めてで、まさに高校卒業ぶりだと言うことが判明!

高校卒業後、それぞれ年賀状をやり取りする関係が続いていたけれど、それぞれ結婚して転勤で引っ越して、色々あって... いつの間にか連絡が途絶えていました
そんな時期もあったと言うのに、こうして何十年振りに再会出来たと言うのは、本当に奇跡だなぁと思いました
今の時代に感謝です

私がまだ横浜に越して来て日が浅い頃、家でアイロンがけしながら、何となくテレビをつけていて、ボヤーっと眺めていた時に、先生が某楽器店のデモストレーターとしてテレビに映りました
テレビショッピングで、電子ピアノが紹介されていたのです

それで、その楽器店に問い合わせしたのが、先生と繋がれたキッカケです
怪しまれない様に、先生との思い出話を混じえながら、物凄い長い長いメールを送ったのを、今でも覚えています
いやぁ〜懐かしい!

今ではFacebookでも繋がっているので、東京で3人で再会出来た事をupすると、福岡にいる共通の友達ともシェア出来る
こうしてタイムスリップ出来ると言うのは嬉しい事です

やっぱりパワーチャージになりますね
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりましたが新年のご挨... | TOP | 開運グッズ »
最新の画像もっと見る

post a comment